カテゴリ:旅・温泉・ホテルのこと( 104 )

青春18きっぷで大阪から帰る~乗り鉄全開~


29日の夜はスーパーホテルに宿泊。
朝食込みで4,980円。
結局、この旅は3泊4日(車中2泊)で、新幹線の片道代だけでまかなえちゃいました(笑)
その分、時間もかかるし疲れますが^^;

30日は朝から高校ラグビー観戦。
今年は2回戦に好カードが目白押し。
お目当ての試合を見るために、3つのグラウンドは行ったり来たり。

母校は落ち着いた試合運びでしっかり勝利!












花園で高校ラグビーを観戦した後は、お約束の鶴橋へ。

いつものように同期のやつらと「空」へ。

ここはいつも行列ができてます。
とにかく安くて旨い。
数年前に食べてから鶴橋ではずっとここです。








帰りも青春18きっぷを使って帰りました。
往きより暖房がよく効いてて暑いくらい。
ビール買っておいて正解(^_^)v





移動手段というよりその旅そのものを楽しんだ、と自分に言い聞かせる。

花園での中学ラグビーと高校ラグビー観戦はほんと楽しかった。

花園で会う人会う人に「いい歳こいてほんとに鈍行で来たの?」と哀れみの目で見られましたが^^;





6時間後に横浜着
あまり眠れませんでしが・・
楽しい旅でした!!!
[PR]
by crab2003 | 2013-12-30 00:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(0)

青春18きっぷで大阪へ




お金が無かったので、これで大阪へ行ってきました。

長い一人旅でした。

9時間?
ニュージーランドに行くより時間は短い(笑)





無事、ムーライトながら大垣行きに乗車。
昔は自由席だったけど、今は全席指定。

東海道をひたすら西へ〜

大垣行きに乗るのは18歳の時、甲子園に同級生を応援しに行って以来。その時は、まさに青春18きっぷだった。



車内はすきま風が吹いて寒かった。

さすがに年末なので、混んでます。
若者、家族連れ、外国人、いろんな人がいます。
アイマスク持参したけど熟睡はできなかった。
トイレ我慢できるなら窓側がいいけど、通路側の方が気を使わなくていいね。
どうせ夜行だから外の景色は楽しめないし。
往きは窓側でしたが。



花園ラグビー場に到着〜
予定より1時間遅れ
この日は第19回全国ジュニア・ラグビーフットボール大会を観戦。
神奈川県スクール選抜チームがんばってました^^


[PR]
by crab2003 | 2013-12-29 00:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(0)

サクラホテル

宿泊客の8〜9割を海外からの客が占めるという宿が東京にある。その名はサクラホテル。浅草、池袋、幡ヶ谷、神保町と都内に4館を展開する、外国人観光客に人気の宿泊施設だ。通常の個室に加えてドミトリーと...
先日に泊まったSakura Hostel Asakusaの記事。




[PR]
by crab2003 | 2012-09-08 23:23 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(0)

浅草散歩



ついついスカイツリーを撮ってしまう(笑)





1時間だけ花やしき^^

私はジェットコースターだけ乗りました。

子どもたちは、お化け屋敷や乗り物を。

結局いろいろ乗ってしまうので、フリーパスを買う方がよいね。









合羽橋商店街からのスカイツリー




食品サンプルのお店に立ち寄りながらぶらりお散歩








[PR]
by crab2003 | 2012-09-01 10:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(2)

浅草の喫茶店「サニー」


さて、浅草の朝はどうしようか。

かみさんと待ち合わせて、まだ人もまばらな町を歩く。

裏の飲み屋通りでは、外にベンチ出して朝からビール飲ませてくれるお店もあるよ^^

土曜日ということで、場外馬券場目当てのひとがちらほら

商店街に見つけたし昭和な喫茶店に潜入



おおっ、ミルクセーキ

もちろん子どもたちは知りません。









ナポリタンが美味しかったなあ



サニーです。


[PR]
by crab2003 | 2012-09-01 09:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(0)

Sakura Hostel Asakusa

さて、かみさんと男3人は別々の宿でした。

なんで家族で旅行行って別々?と思われるかもしれませんが・・

夫婦仲悪いんです(笑)

普通の宿ではつまんないから、4人でバックパッカーが利用するホステルに止まりたかったんだけど、かみさんが「部屋にトイレと風呂が無いのは嫌」と頑なに拒みホテルに泊まりました^^;

男3人は Sakura Hostel Asakusa へ。


私自身も初めてのホステル。
思った以上に快適だった。
安くあがるし、設備もサービスも申し分なし。
泊まってるのはほとんど外国人。
子供たちにとってはまさに異空間。
浅草なんだけど、ここだけ外国。面白い。



食事から戻ってきてロビーへ。
外国人しかいないロビーで、映画「呪怨」を探し出し見始める次男。
周りを変な空気にさせてしまった(笑)






我々男3人は、フランス人カップルと相部屋。
お二人は一ヶ月の日本旅行の最後の夜だと。
広島、奈良、京都、東京など十分に楽しんだようだ。
日本に興味を持ったきっかけはやはりジブリ。
初めて観た「火垂るの墓」が好きになり、Hayao Miyazakiに興味を持ち、日本にも行ってみたくなったそうだ。

震災でのフランスからの支援に感謝を伝え、次回は東北へ行って欲しいと伝えた。
そんなコミュニケーションがとれるのもこの宿の楽しみか


部屋の窓から
花やしきの真裏にあります。






合宿みたいだね。
チェックアウトするときは、ちゃんとシーツをはがし布団をきれいにたたむこと。
たたみ方がいい加減だったので、やり直しです(笑)

子どもたいもいい経験になっただろう。






スカイツリー、浅草寺、外国人バックパッカー、花やしき、ホッピー通り、モツ煮込み、合羽橋商店街、もんじゃ焼き、ミルクセーキ・・・

翌朝、1時間だけ花やしきを楽しみ帰宅。
次男は「ひさしぶりに帰ってきた感じ、4泊したくらいしたみたいに楽しかった」と^^
中身の濃い浅草STAYでした
[PR]
by crab2003 | 2012-09-01 07:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(2)

浅草ブルームーン


浅草ブルームーン、というタイトルをつけるとキャバレーかスナックみたいだね(笑)

この日は一月に2回の満月が見れるというブルームーンでした。

きれいなまん丸お月さんが空に映えてましたよ。








[PR]
by crab2003 | 2012-08-31 22:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(0)

浅草の夜




家族で旅行らしい旅行も行かず夏休みが終わってしまいそうだったので、最後の最後に1泊だけ遊びに行きました。

まずは木更津アウトレット。
とっても暑くて購買意欲も減退してしまったけど、少しだけ買い物を。
スポーツショップのブランドは、いろいろ欲しいのもあったのでまた行ってみたいね。

そして、そのまま浅草へ。


ホテルにチェックインして、夕暮れ時の浅草はぶらり

シャワーを浴びた後だったので、すごく気持ちよかった。






ホッピーの提灯が誘う誘う^^;







ここは浅草・東洋館。

ナイツやWコロンもここでよくライブをやってます。



で、環境漫才ってなんでしょうね(笑)
ちょっと興味あります。林家ライス・カレー子



銭湯に行きそびれた~
次回は浅草の銭湯を体験すべし





で、ホッピー通りにずらりと並ぶ居酒屋

我々も浅草のんべぇの仲間入り~





向こうのほうに浴衣のきれいなお姉さんが・・



やっぱり浅草はモツだね。

ホッピーもうまい















やっぱり浅草寺は「凶」が多い。

4人中、2人が「凶」



な~んか、ベタな写真(笑)



2次会はもんじゃ焼き~!


[PR]
by crab2003 | 2012-08-31 17:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(2)

御殿場プレミアムアウトレット




翌日は、御殿場プレミアムアウトレットへ。


広いしたくさんのショップがあるから全部は見れなかった。
アウトレットとは言え、商品もそれなりにいいものもたくさんあるね。

子どもたちが退屈そうだから観覧車へ。
富士山がよく見えて眺めが良かったぁ





そんなにたくさんは買わなかったけど、まぁ元はとれたかな^^;



ロマンスカーを待つ御殿場駅からの景色。
缶ビール飲みながらのんびり帰りました。


[PR]
by crab2003 | 2012-01-30 17:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(2)

御殿場の朝


時之栖の朝は寒い。

早起き次男と富士山を眺めにお散歩



丘の上からきれいな富士山が見えた!



スローハウスヴィラはこんな風に部屋が点在してる



これはティピーというインディアンテント。
冬でも泊まれるけど、暖房設備はありません。泊まるのには勇気が必要。
春秋専門かな^^;
でも、楽しそう。











次男もマイカメラで富士山を撮影





次男の1枚はこれ↓


[PR]
by crab2003 | 2012-01-30 06:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(2)