カテゴリ:ネットやblogのこと( 123 )

ピックアップされちゃいました^^

すてきな「夏休みの思い出」記事をピックアップ!

すっかり秋ですが、みなさんの思い出写真見てたら、来年の夏休みが待ち遠しくなりました(笑)

ってことでキャンデーズのヒットナンバーから「夏が来た!」
いい曲だ~


[PR]
by crab2003 | 2014-09-16 23:02 | ネットやblogのこと | Comments(0)

10years

a0000912_23474199.jpg



全体の訪問者数 : 355,901
記事 : 4,568件
コメント : 25,394件
トラックバック: 784件

BGMは渡辺美里ちゃんの10years
美里ちゃんは誕生日が2日違いの同い年♪
デビュー当時から応援してるけど、この曲はとても好きな曲。


 


たまには3人一緒のショットを^^


[PR]
by crab2003 | 2014-02-03 23:48 | ネットやblogのこと | Comments(8)

excite ブログ 10周年おめでとう

exciteがブログサービスを開始して10年が経ちました。

ブログサービスの中では、使い勝手がシンプルで写真も投稿し易い。
当初はいろいろトラブルなんかもありました。
消えていくサービスを後をたたない変化の速いこのネットの世界で、こうやって10年もサービスを続けてくれて感謝いっぱい。

2周年の時に当時の社長の山村さんにブログ企画でゴチになったり、最近ではピックアップブロガーで紹介してもらったり。

ひっそりと密かなお祝いをしました。
家族からは何のお祝いなの?と聞かれたけど^^; 

a0000912_22342974.jpg

これからも末永くブログサービスを続けていってください。
excite ブログ 10周年おめでとうございます。




[PR]
by crab2003 | 2014-02-02 22:35 | ネットやblogのこと | Comments(2)

9年

a0000912_22593351.jpg


全体の訪問者数 : 329,883
記事 : 4,418件
コメント : 25,188件
トラックバック: 781件
[PR]
by crab2003 | 2013-02-03 23:00 | ネットやblogのこと | Comments(14)

銀座の夜とビールと萩の月とチョコレート


銀座の街並みが見渡せるビアレストランで両手に花の片手?になりました。

久しぶりの再会嬉しかったです。

銀座の街並みが見渡せるライオンの特等席!



オフラインでしか話せないこと。

人生はいろいろある。

だから頑張れるのかもしれない。


Harryさん、Sofiaさん、ありがとうございました。
[PR]
by crab2003 | 2013-01-26 21:30 | ネットやblogのこと | Comments(0)

8年

次男が撮ってデジカメの機能で遊んで編集した写真↓






全体の訪問者数 : 307,140
記事 : 4,153件
コメント : 24,720件
トラックバック: 761件


a0000912_2256433.jpg


字下手ですみません
[PR]
by crab2003 | 2012-02-03 23:00 | ネットやblogのこと | Comments(8)

ネイピという町

ネイピアは、1931年の大地震により壊滅的な被害を受け、再建した町。
当時の人々の強い意志と協力で、このアールデコ様式の町並みに変身させ見事に復興した。

町はとても小さい。

そして今年、この地でラグビー日本代表が試合をした。

ある意味消化試合のような位置づけになりかねない、ジャパンvsカナダ戦に16000人収容のスタジアムが満員になった。
2019年、釜石での開催を夢見る。いや現実化してほしい。
これは偶然ではない気がする。





























[PR]
by crab2003 | 2011-09-27 13:00 | ネットやblogのこと | Comments(0)

7周年

a0000912_2313644.jpg


7周年だったことを、すっかり忘れてました。
7年と12日分の記録です。

全体の訪問者数 : 283,007
記事 : 3,946件
コメント : 24,167件
トラックバック: 748件
[PR]
by crab2003 | 2011-02-03 23:59 | ネットやblogのこと | Comments(14)

何のマーク?

見知らぬマークを見つけた。何だこれ?

a0000912_842551.jpg


クリックしてみると、どうやらスパムとおぼしきコメントは承認させる仕組みのようだ。

他のブログほどここにはスパムコメントはほとんど無いので承認機能は使ってないけど、こうやって自動的にスパムと判定して承認させる機能は良いね。
[PR]
by crab2003 | 2010-12-26 08:08 | ネットやblogのこと | Comments(2)

春は


春は出会いと別れの季節。

ブログをお休みになった人や他へ旅立った方もいれば、その一方で3ヶ月ぶり、1年ぶり、2年ぶりに戻ってきた方もいて。
RSSを見て久しぶりのポストを見るとちょっと嬉しかったり。
[PR]
by crab2003 | 2010-04-08 07:00 | ネットやblogのこと | Comments(4)