カテゴリ:SHOP( 8 )

『good Habits』@代々木公園


そこは代々木公園近くにある小さなお店。

立ち寄ってみました。

good Habits(グッドハビッツ)はフランスを中心とした食材をあつかっています☆』という。




白を基調とした明るい店内は、アートワークを展示してあるように食材が素敵に飾られています。





どの品も置いてあるだけで部屋の雰囲気がよくなりそうなものばかり。

この小さな缶は塩みたいです。今のところ見本だけで販売はいつになるのでしょうか?



あぁ、これもおいしいよね~







その品々から選んだのは‥

チェリーのジャム

どんな味なんでしょ。早く食べてみたい。



それと、DOS CAFETERASというスペインのコーヒー味のキャラメル。

1886年から続く伝統あるキャラメルで添加物は一切入っていません。

子どもたちがキャラメル好きなので、これをお土産に買って帰りました。



さっそく子どもたちに食べさせてみたら、すごく喜んでた。

私もひとついただいたけど、コーヒーの味もほんのり程度でおいしいね。



代々木公園の裏側(山手線から見て)は、高級住宅街もあり静かな町並み(町と街は意識して使い分けてるつもり)。

人も少なく、散歩するにはうってつけな町でした。
[PR]
by crab2003 | 2010-03-06 20:09 | SHOP | Comments(2)

鉛筆とボールペンのお店




ランチに遠出して、ひとりで銀座をぶらぶらしていたら、古めかしい赤い看板が目についた。
「ぶらりひとり旅」のように、気になったので立ち寄ってみた。
鉛筆とボールペンのお店らしい。

路地裏の工事中のビルに囲まれた小さなお店。
入ってみると、お店いっぱいに骨董品のような品から、外国モノの鉛筆やペン、その他定規やペーパーなどが揃っていた。
古いやつなんか、けっこう高い値がついてましたね。

木の定規なんて昔はみんな使っていたよね。
あと、父(建築関係)が使っていた黄色の折りたたみの定規。小さい頃、よくこれで遊んでました。

何も買わずに出るのもなんだったんで、自分用に鉛筆1本と、こどもにお土産と1本で4つの色の芯の色鉛筆を購入。



銀座には伊東屋という大きな文房具店がありますが、その対極みたいで面白い。


またふらりと寄ってみようかな。

All Aboutでも紹介されてました。

-------------------------
『五十音』
銀座4-3-5松輪ビル1F
TEL 03-3563-5052
平日 12:00~19:00
土日祝日 13:00~18:00
不定休 
-------------------------
[PR]
by crab2003 | 2007-10-20 00:28 | SHOP | Comments(2)

ラゾーナ川崎プラザへ行ったみた


9月にオープンしたラゾーナ川崎プラザへ行ってきた。
結婚当初、川崎市幸区に住んでいて、長男が生まれたのも川崎。会社もここ辺りだったので馴染みの場所。引越した後は、ほとんどこちらへ来る機会も無かったので懐かしい。
かつては、川崎駅周辺といえば東口に商業施設が集中しており、西口は寂れた雰囲気もあった。それは、大きな東芝の工場があったため。
東芝の工場の移転にともない、再開発が一気に進んだ。



川崎駅直結で、そのままモール内へ入れる。

当然のごとくファミリーを意識しており、子連れに対するサービスも充実しているようだ(今の時代、当然のことだが)。

テナントのラインナップはかなりバラエティに飛んでおり、近隣の住民のとっては、ここで買い物すればすべて揃ってしまうくらい。うらやましい。
僕個人的には、今まで訪れたショッピングモールの中では、テナントの充実はNo1だと思う。近所ではないので、もう来ることはあまり無いと思うけど、近くにあったら週末の買い物はぜんぶここでって感じになるだろう。
ホームセンター、ユニクロ、無印良品、スーパーマーケットのSANWA、100円ショップのダイソー(長男はダイナソーと勘違いして、恐竜のアミューズメントだと思っていた)、ビックカメラ、ロフト、アカチャンホンポとたくさんのショップ。
COACHなんかも入ってるし。
このモールだけで、買い物はすべて済んでしまいそう。
今度は東口がピンチかっ。




かみさんと子供が買い物中に、マッサージを受けようと「てもみん」に行ったら、予約がいっぱいで、2Fにある「Asian Herbs」というお店に行ってみた。
アジアン・リラクゼーションスペース。
漢方経路マッサージなるものを施してもらいました。
ストレスに効果がある(1ヶ月も仕事してないのに、ストレスなんてあるか!というツッコミは無しで)という、ハーブとなんとかって香りのオイルで足と背中をマッサージしてもらいます。
とってもリラックスした状態で、やさしくマッサージをしてもらい、すっかり夢心地^^
気持ちよかった~
[PR]
by crab2003 | 2006-12-03 12:15 | SHOP | Comments(4)

お買い物


銀座をぶらぶら。
SHIPSでダウンのジャケットとカシミヤのマフラーを買っちゃいました。衝動買い。
一目ぼれしちゃったから、仕方ないね。

手袋も見ていたら、定員さんから「どっかお寒いことでもおでかけになるんですか?」と聞かれてしまった(笑)
「寒くなってきたので、冬支度です」と。



このマフラー、かみさんも使えるかなって思って、帰って見せたら「じじくさい」だって。
失礼なっ。お前には貸さん!
[PR]
by crab2003 | 2006-11-08 20:53 | SHOP | Comments(2)

丸の内オアゾ(OAZO)本日オープン

丸の内オアゾ(OAZO)来週オープン

行ってきました「丸の内オアゾ(OAZO)」。
本日グランドオープンです。

朝は、HISがオープンするのでHISとJTBとでチラシ配り合戦が繰り広げられてましたね。

丸ビルが新しくなった時は、あまりの人の多さでしばらく近寄らなかったんですが、ランチを兼ねて偵察に行ってきました。
携帯を家に忘れたので写真は無し(-_-)
思ったよりメチャ混みってわけでもなかったです。
13時過ぎだったのでピークを過ぎていたのかもしれませんが、わりとユッタリ見て回れました。
丸ビルみたいにSHOPが少ないせいもあるのでしょう。

メインはやはり丸善。
1F~4Fで約120万冊だそうで。これがどのくらい多いのかよくわかりませんが(笑)
八重洲ブックセンターが150万冊とあるので、それより少ないんですね。
今まで丸の内側でこれほど大きな本屋さんが無かったので嬉しいです。
幼児向けのコーナーがありました。
丸の内の本屋さんはどこも絵本とか子供向けの本はあまり置いてなかったのでこれは助かります。
子供が座って本を読めるコーナーもありました。
あと、洋書も多いのですがこども向けの洋書(絵本など)の数も多いです。

さて、ランチは比較的列が短かったB1Fにある「神戸屋レストラン」へ。
やっぱりここは焼き立てのパンが美味しいですね。
おかわり自由なので、ついパンを食べ過ぎてしまいます。

少しづつオアゾを開拓していこうと思う。

国府弘子さんのLiveは日曜日だったので、残念ながら行けそうにないです‥
[PR]
by crab2003 | 2004-09-14 14:25 | SHOP | Comments(6)

丸の内オアゾ(OAZO)来週オープン

丸の内オアゾ(OAZO)が、来週14日(火)にオープンする。

テナントラインナップはこちらにも


丸善が入ってる。
丸の内にはいくつか本屋があるけど、これだけ大きいのは嬉しい(B1F~4F)。
これで八重洲ブックセンターまで行かなくて済むなぁ(最近行ってないけど)。

食事できるところもいくつかは入ってるのでこれも楽しみ。
ランチは混むんだろうな‥(-_-;)
丸ビルオープン当初も混んでて半年位は食べに行かなかった。
待つの嫌なので。
オアゾでランチできるのも来年か?(笑)

オープニングイベントのライブには国府弘子さんの名が。
僕が学生の頃、友人に誘われてライブを見に行ったことがあります。
それ以来、全く彼女の音楽が聞いていないん。
時間が合えば、久しぶりに彼女のパフォーマンスを楽しもうかな。

丸の内の風景もどんどん変わっていきます。
うちのビルは古いままだ‥

※「オアゾ(OAZO)」とは、エスペラント語で「オアシス」、「憩いの地」を意味します。また、この街区は丸の内と大手町を繋ぐ重要な結節点となることから、「丸の内(O:マル)と、大手町(O:オー)の間に位置する、全ての都市機能(A~Z)が集約された街区」という意味も込めました
だそうです。
[PR]
by crab2003 | 2004-09-09 09:07 | SHOP | Comments(9)

hakka kids

子供の日のプレゼントその2

おばあちゃんからのプレゼントは、hakka kidsで購入しました。
実際はこの手のグッズが好きなのはママなんですけど。
青山店と六本木ヒルズ店に行ったことがあるけど、友人の出産祝いにちょうどいいかもね。
店内を見てるだけでも楽しいです。

いすもいろいろあるみたいです。
やっぱり我が家はカエルが似合ってるみたい(^^)
[PR]
by crab2003 | 2004-05-12 10:13 | SHOP | Comments(0)

「コレド日本橋」に行ってきた。

「コレド日本橋」オープン

今日は仕事が早めに終わったので、東京駅から日本橋方面へ散歩しながらコレド日本橋に行ってみた。
やはり日曜日ということで人出は多め。
日本橋近辺のOLさんをターゲットにしてると聞いてはいたが、メンズのショップもあるし、輸入モノの玩具や文具などもおいてあり、男性でも楽しめそうでした。
丸ビルに比べたら、30代が多い感じで、あまりおばちゃん軍団はいませんでしたね。
ソニープラザも、他のソニープラザと品揃えが違ってて面白かった。商品は少し高めのものが多い感じ。
出産祝いとか、友だちへのプレゼントに迷ったときはここは使えると思った。

僕的には、今のところ
丸ビル>コレド日本橋>六本木ヒルズ>カレッタ汐留
かな。
カレッタ汐留は、まだ見きれてないない。六本木ヒルズは迷路みたいであのような作りは好きではない。コレド日本橋はもうちょっとショップの数が多ければと思う。丸ビルは子連れには向いてないが、ランチでたまに行ってるので、とりあえず1番。

せっかく来たので何も買わずに帰るのは寂しかったので、紙飛行機(組み立てるやつ)を3種類買ってみた。初心者用のやつね。
実際は紙じゃなくて、発泡スチロールみたいな素材のやつです。

ひとつはブーメランみたいに、手元も戻ってくるやつ。店頭でもデモンストレーションをしてた。帰ってさっそく、長男とやってみた。最初はうまく戻ってこなかったけど、やってるうちに長男もうまく飛ばせるようになった。
3機入って400円くらいだったかな。

a0000912_205750.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-04-18 20:58 | SHOP | Comments(10)