人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 映画「オーシャンズ」と公園 ニューヨークバーガー >>

赤外線通信機能


携帯電話は、だいたい赤外線通信機能がついている。
私は今までそれを使ったことはないし、使い方も知らなかった。
もう去年の話になるけど、キャ○クラに飲みに行ったときメールアドレスを交換しようとうことになり(ついた女の子はみなそう言う)、「私が名刺に書こうか?」と言ったら、赤外線通信で、と言われた。
初めて使いました。その赤外線通信機能ってやつを。
赤外線通信機能って、まさにキャ○クラでのアドレス交換のためだけが目的に搭載されている機能かと思っちゃったよ!
赤外線通信機能の無いiPhoneの同僚は苦労してました(笑)

その後、毎日のようにメール(写真付きで)が来ますが、きっとついたお客さん何十人って人にメールを送ってるんだろう。彼女たちの営業メールも大変だなぁと思う。一斉メールをしてるんだろうけど、返信したらちゃんとそれに返信してくるから、きっと毎日のメールの量もハンパじゃない。

もしかして、男子従業員が代わりにメールしてるんじゃない?とも疑っている。
まぁ、その後、飲みには行っていないので、そろそろ脈なしと見て不良顧客にはメールは来なくなるんだろうけど。
by crab2003 | 2010-02-06 19:45 | 私のこと | Comments(6)
Commented by kurione04 at 2010-02-07 16:31
赤外線通信って便利ですよね~
簡単に出来てしまう^^

男の人はそうやって鼻の下をのばして
ホイホイとメルアドの交換やってるんだろうね~ε=(>ε<) プッー!
そのメールを自分にだけに来てると 勘違いしてる男の人もいるだろうなぁ~(^◇^;)
キャ○クラ嬢は お客さん取るのに必死なんだね~(^▽^笑)

Commented by chika at 2010-02-08 01:22 x
赤外線すんごい便利ですよ。私は使いまくっています。
ただ、苦手な方・機能がない方用に、
ランチ会などには、名刺持参しています。

で、最近初めて知ったのが、自分用のプロフィール欄がある事に気が付き、
私は今まで自分の名前登録しないまま赤外線送っていたので、
相手側には名無しで送られていた事が判明(苦笑)
その方に教えて貰い、自分の名前登録しました(笑)

自分では使いこなせていたと思っていた携帯・・・
使いこなせていませんでした(笑)
娘は普通に私の携帯使って写メ撮るんですけどね^^;
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-02-08 13:07
赤外線、私も子供会の役員さんとのメアド交換に重宝してます(^-^)
機種変した携帯から携帯へのアドレス帳を送るのにも使えましたよ。
なんという便利な機能なんだー!と。
Commented by crab2003 at 2010-02-08 22:03
★kurione04さん、
最初はどこから赤外線が発射されるのかもわかりませんでした^^;
鼻の下はよく伸ばしながら、おねえちゃんからのメールを読んでます。男ってアホですね~という自覚は十分ありまよ。
Commented by crab2003 at 2010-02-08 22:03
★chikaさん、
活用されてますね。
私は逆に自分の住所まで登録していたので、住んでるとこまでキャ○譲にばれてしまいました(笑)
Commented by crab2003 at 2010-02-08 22:04
★sprewell8_daisukiさん、
長ーいアドレスの人もいますから、打たなくてすむのはありがたいですよね。
キャ○クラでそんなの打ってたら時間がもったいないし!
<< 映画「オーシャンズ」と公園 ニューヨークバーガー >>