人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【NEWS】ぐるなび、子育てマ... 仕事の服装 >>

弟の結婚式

秋に結婚予定の弟の話。
先日、お相手の両親とうちの両親とでお食事会があった(両親同士が会うの初めて)。
昨日、弟に電話してみた。
結婚式は行うが、披露宴はやらずお互いの親戚だけ集めてお食事会をするらしい。
なんで?ってきいたら、「いろいろ面倒くらいから」だと。
ジミ婚だな、間違いないっ(←使い方間違ってますね(^^ゞ)
まぁ、お嫁さんのほうがよければ別にそれでもいいんでしょうけど。
なーんだ、披露宴期待してたのにぃ。
ちょっと残念。
by crab2003 | 2004-03-24 14:47 | 家族のこと | Comments(5)
Commented by tooko-y at 2004-03-24 15:08
呼ばれる方は楽しいんですが、呼ぶ方は確かに大変なのよね。
お金もかかるし、弟さんはいい選択かも。
Commented by crab2003 at 2004-03-24 17:26
母も着物用意しなくいいからって喜んでた。

昨晩かみさんは、
「もしもう1回結婚式ができるなら、一軒家貸切って、有名なシェフ呼んで、ケーキはうんたらかんたら‥‥‥」
電話の向こうでひとりでしゃべり続けてました(笑)
Commented by ohoshisamakirara at 2004-03-24 21:22
おめでとうございます!!!!
弟さんお幸せに♪(^-^)
私は地味婚でもなんでも良いから
素敵な人と早く結婚したいです・・・・
Commented by moko2. at 2004-03-24 23:54
私の弟は披露宴とジミ婚の間を取って、舞浜のホテルの小宴会場で両家の親族だけで披露宴。仲人なし、主賓なし、司会は兄弟。フランス料理食べて歓談するだけというものでした。花嫁はウェディングドレスだったし、親に花束贈呈はしたのでツボはおさえたって感じでしょうか。
こぢんまりしてなかなか良かったと思いました。留袖着ずに洋服ですんだし。母親も面倒じゃなくてよかった・・・と喜んでたわ。
(私の時が披露宴の王道で気使って疲れたらしい)
Commented by crab2003 at 2004-03-25 08:57
★ohoshisamakirara さん、
ありがとうございます。やっと相手が見つかってホッとしてます。
ohoshisamakiraraさん、若いんだからこれからいろんな出会いがあるじゃないですか♪
素敵な人見つかりますよっ!

★moko2.さん、
我が家も、私が披露宴の王道でしたから、うちの母は同じ気持ちかも。
楽で助かったわって(笑)
<< 【NEWS】ぐるなび、子育てマ... 仕事の服装 >>