人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仕事の服装 6日ぶりのこどもたち >>

チンチン腫れちゃった

9~10ヶ月健診

suzu_sanさんとこで、チンチンねたがあったので、トラバしました。

さっき、かみさんから電話があり、次男のちんちんが赤く腫れてるとのこと。
ずっと、4ヶ月目くらいからお風呂でちんちんの皮をむく練習をしてるんだけど、6ヶ月目くらいから先っちょが顔を出すようになってきた。ところが、今日見てみると、いつもと違う様子。皮が赤く少し腫れてて剥けないほど。明日病院で診てもらうことにしました。

「携帯で写真撮って送れ」っていったけど、送ってくれなかった(笑)

上の子(4歳)は、1歳の頃やっとむけるようになって、今ではお風呂の時、自分で剥いて洗ってます。
「なんか、くすぐったい」とか言ってるけどネ(笑) 
オナニーのはじまりか‥
by crab2003 | 2004-03-23 22:52 | こどものこと | Comments(15)
Commented by marine_b10 at 2004-03-23 22:55
包皮炎ですね
塗り薬を貰ってきて塗り塗りしてあげましょう
すぐ治りますよ♪
Commented by ohoshisamakirara at 2004-03-23 23:01
ひゃぁ。(>-<)
炎症早く治ると良いですね。
痛くないのかな?赤ちゃんが痛がってないと
良いですね。
Commented by crab2003 at 2004-03-23 23:50
★marine_b10さん、
なるほど、包皮炎ですか。すぐ治るってことでひと安心。

★ohoshisamakiraraさん、
痛がってるようではないみたいですが、早く治してあげたいです。
Commented by atsumin2 at 2004-03-23 23:50
ちょっとびっくり! こんな小さいうちから、皮なんてむくんですかぁ? 私、知らなかった…。そのほうが清潔になっていいのかな。ほんと、早く治ってほしいですね。
Commented by crab2003 at 2004-03-23 23:54
小さいうち(1歳になる前)に、病院で切ってもらう子も多いですよ。
うちは自力でなんとかむける様にがんばってますが。
やっぱり被ってるのは清潔とは言えないし。

Commented by tooko-y at 2004-03-24 01:05
大人のチンチンはわかるんですが(笑)子供のはどうしたらいいかわからなくて、
今でも洗うの苦手なママです。
最近、うちのチビも股間がただれちゃって皮膚科に行きました。
すごい強いステロイド剤を渡されたんだけど、
いいのかしら。。。
Commented by marine_b10 at 2004-03-24 01:51
赤ちゃんが小さいとステロイド剤心配ですよね
でも 短期間に塗ってさっと治して終わりにしてあげたほうがいいと思って処方されたんでしょうね
赤ちゃんだって不快感が在ったら安眠できないし可哀想ですよね
股間 早く治ると良いですね

大事なところもやはり毎日清潔にしないとね
出ないと異様に腫れ上がって恐ろしい光景を目にする事になります(爆)
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-03-24 08:12
うちは男の兄弟がいないから、そんな炎症があるって知らんかった!
親がむいてあげるんだー。これも知らんかった。
今日は一つ物知りになったなー。
Commented by suzu_san at 2004-03-24 08:34
包皮炎だそうで。でもすぐに治ると書かれているので安心しました。

なんか、血が出てもだいじょうぶなので
たまに剥いてくださいっていわれました。
ちょっと私もびっくりでしたね。
清潔にするためと皮をやらかくする為とか・・・。
色々分からないことや知らなかったことが沢山出てきます。。。
Commented by fragile_moon at 2004-03-24 09:52
crabさん おはようございます。
子供のいない私には えぇ~勝手に剥けるもんじゃないのか(@@)
ってびっくりしてしまいました。男の子って大変なのね^^
Commented by crab2003 at 2004-03-24 10:31
★tooko-yさん、
>大人のチンチンはわかるんですが(笑)子供のはどうしたらいいかわからなくて、
旦那さんのを洗うようにすればいいんですよ(笑)

>最近、うちのチビも股間がただれちゃって皮膚科に行きました。
>すごい強いステロイド剤を渡されたんだけど、
早くよくなるといいですね。

★marine_b10さん、
いつもアドバイスありがとうございます。
デリケートなところだから、清潔にね。

★sprewell8_daisukiさん、
逆にもし娘だったら、僕は何もできなかったでしょう。
僕の場合は、高校生くらいのときに自分でむきました。(←そんなこと聞いてないか‥)

★suzuさん、
血が出ても大丈夫って言われても、やっぱり抵抗ありますよね。
まぁ、地道に皮を慣れさせるように少しづつむく練習を続けてればそのうち自然とむけるようになりますよ。

★fragile_moonさん、
おはようございます。
まぁ、ほっといても大人になれば自分でむくでしょうけど、早めにむいておいたほうがいいのは確かですね。やっぱりカスがたまって病気の原因にもなりますから。
Commented by crab2003 at 2004-03-24 12:00
今さっきメールが来て、病院で診てもらったら薬塗っとけばすぐ治ると言われたみたいです。
ひと安心(^^)
Commented by ririko_karen at 2004-03-24 19:42
良かったですね
うちは男ばかりだけど そんなことしたことなかったなぁ。
ばい菌が入ったのかもね。 取り扱い注意ですね(^o^)
Commented by moko2. at 2004-03-24 23:47
亀頭包皮炎ですね。
うちの子供もだいぶ前になりました。オムツ替えの時に赤く腫れあがってるのを見て焦ったけど、手を清潔にしてからおちんちんをちゅうっとつまむと膿みが出てきましたよ。
その後、病院で塗り薬(炎症剤みたいなの)を塗ったら1~2日で治りました。
原因は・・・お風呂で洗っていた時にうっかりむきすぎてばい菌が入ったみたいでした。ちょっとのつもりでもむきすぎだったようです・・・(苦笑)
Commented by crab2003 at 2004-03-25 09:01
★ririko_karenさん、
そうそう、大事に扱わないと。一生モンですから(笑)

★moko2.さん、
うちもお風呂でむいたときに、ばい菌が入ったのかも。
おちんちんむくときは気を付けないと。
<< 仕事の服装 6日ぶりのこどもたち >>