<< ありがとう大阪 大阪到着 >>

佐野元春@ZEPP大阪

関東以外のライブ会場に足を運ぶのは初めてのこと。
待ちに待ったCoyote Tourが始まったのだが、2回の東京公演はせっかくの週末なのに他の用事と重なり泣く泣く断念。
横浜でのライブはなんとか行けたが、やっぱりもう1回くらいは見たい。
高校生の頃から元春のライブに行き始めて、ツアー中の東京公演に行かなかった記憶はない。だからちょっと悔しいキモチもあって大阪行きを決意。もちろんかみさんからはブーイングだったけど。


会場周辺は未だ開発途中という感じで、ばか高いワールドトレードセンター?を見ながら草むらをかきわけ目的地まで歩いた。
そんな場所にZEPP大阪はあった。
「こんな場所にあるなんて」と驚いてる地元の人もいる。

ほぼ真正面の位置をキープしました。
このツアーでは、とくに歌うときの表情が好きだ。
横浜のときに比べて、ライブを重ねたせいか動きが軽快というかノリがいい。

好きな曲いっぱいやってくれて、大阪まで観に来てやっぱり良かったと思わせてくれるライブだった。

「コヨーテ、海へ」
泣きそうになりました。

きっと週末の東京公演もより熱いライブになるのだろう。行きたかったなぁ‥



大阪のお客さんはアンコールの拍手ねばりますね~
本当にもう一曲やってくれそうな気になりました。残念ながらなかったけど。


ライブ後、飲み会に参加して大阪の元春ファンと楽しい時間を過ごせた。
来年はデビュー30周年。
どでかい企画を考えているようだ。
また、大阪に行っちゃおうかな。
[PR]
by crab2003 | 2009-07-18 20:00 | 音楽のこと | Comments(6)
Commented by 堅気 at 2009-07-23 07:37 x
いつでもおこしください。

Commented by TOMO at 2009-07-23 09:38 x
多分、大阪に来ないと損すると思います。
Commented by panchan1121 at 2009-07-23 09:59
いえ、あそこは、移転があるから? これからですよ。

大阪をはじめとして、関西のライブは、やる側も楽しめますし、お客もハプニング?期待してたりしますからノリが違うかも知れません。
ぜひ、来年も(笑)。
Commented by crab2003 at 2009-07-24 00:37
★堅気屋さん、
うれしいです。では行かせていただきます!
Commented by crab2003 at 2009-07-24 00:37
★TOMO さん、
ですよね~
行かなくちゃ、大阪
Commented by crab2003 at 2009-07-24 00:38
★panchan1121さん、
開発途中みたいですね。あの辺りは初めて行きました。
関東以外で初めてのライブだったので、いろんな意味で楽しめましたよ。
お金と時間があれば、たまにはいいなぁと思いました。
<< ありがとう大阪 大阪到着 >>