<< 飲み鉄か? 誕生日プレゼントのオモチャ >>

佐野元春@横浜BLITZ

2007年6月(もう、そんな経つんだ)にリリースされた「COYOTE」のレコーディングバンドでのLive tour

HOBO King bandとはまた違ったGroove感でカッコイイです。
今日はいつもよりバンドのメンバーのパフォーマンスに注目して見てました。
まだこのバンドで2日目ということで表情は固い?印象を受けたけど、演奏はイカしてます。

元春にしては2時間という短い時間ながらも、一曲一曲にこめられた熱がいつもと違う。
元春は誰のためにそうやって唄っているのだろう、とふと演奏中に思った。
その表情からいろんな想いが伝わってくる。


ライブに行くようになって25年になるけど、ツアー中の東京公演のチケットを手にしないというのは記憶に無い。
その分もこの横浜の夜を楽しんだ。

帰りの浜風が心地よい夜でした。
[PR]
by crab2003 | 2009-07-05 23:58 | 音楽のこと | Comments(6)
Commented by daisymoon at 2009-07-06 01:08
今回のステージはカッコイイですよね!
私は、このステージを毎日観たいです。
そしたら今の自分に関わる全ての問題から脱出できそうです。
大好きなたかしとキョンには申し訳ないけれど、当分このバンドでのライブが観たいです。
Commented by crab2003 at 2009-07-06 06:10
★daisymoonさん、
やっぱり元春ってどんな言葉が当てはまるかかわからないけど、すごいミュージシャンです。
もう少しライブを重ねて、このバンドが進化する様子を見てみたいですねっ
Commented by 超人☆ジェニファー at 2009-07-06 10:47 x
昔、横浜スタジアムに行ったきり、行ってないです。
すんごくカッコヨカッタなぁ~。
久々に、元春さんの生声をききにいきたいな☆
Commented by tymchin at 2009-07-06 15:02
7/4に赤坂ACTシアターに行きました。隣のBLITZでは元春のLIVEと知り、
crabさん来てるのかなぁ?なんて考えましたが 翌日の横浜のほうに
行かれてたのですね^^
それにしてももう25年も行っているのですか!?すごいですねぇ!

Commented by crab2003 at 2009-07-06 23:57
★超人☆ジェニファーさん、
あの2日間は若かりし元春の集大成のような壮大なライブでしたね。
ジェニファーさんにも、50歳を超えてもまだ進化する元春の生の歌をぜひ聴いてみてほしいです。
Commented by crab2003 at 2009-07-06 23:59
★tymchinさん、
そうでしたか~。赤坂はツアー初日ですごく行きたかったんですが、次男の誕生日と重なり断念しました。
25年前‥中学生でした(笑)
<< 飲み鉄か? 誕生日プレゼントのオモチャ >>