人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今夜は実家へ ネットで注文した写真に印刷がで... >>

blue_koichiroさんを探して‥


この前の土曜日。
夕方から花火大会に行く予定だったので、お昼ごはんの後しばらく居眠りをしてしまった。
3時頃起きて、ブログを開いて「音楽と自転車の日々」のblue_koichiro さんの記事「本日のイベント」を読んで、びっくり。
何々?大きな花火大会。サティ。ステージ。すべてのキーワードがマッチした。
まさに僕が行こうとしてる花火大会ではないか!
しかし記事を読むと、「ワタクシ達がステージ上がる頃はまだ西日がある時間かも知れない。」と。
う~ん、間に合わないかもしれない。
しかし、あきらめてはいけない。
blue_koichiro さんのステージを見るチャンスだと思い、子供たちを連れて電車に飛び乗った。
(ちなみにかみさんは化粧やなんやかんやで時間がかかると言われ後から来ることに)

サティの前のステージの到着したのは確か4時頃。
ステージ上では音楽ではなく、浴衣コンテストが‥(-_-;)
遅かったか‥
しかし、この後また音楽のステージがあるということなので、ホットドッグを買いビール飲みながら待ってみた。
ふと、ステージの横を見ると黒いTシャツを着たカッコイイ男性を発見。
以前blue_koichiro さんのサングラスの記事でなんとなく雰囲気をつかんでいたので、「もしや、あの方が?」と。
しばらくするとドラムのスティックを両手に持ち、叩くような仕草を始めたんです!
これで確信しました。
しかし、生徒さんらしき若者と談笑されていたこともあって、声をかけることができず、僕は花火大会会場に向かってしまいました。

実は、失礼と知りながらデジカメで写真まで撮ってしまったんです。
もう、すっかりストーカーですね(笑)
その写真をblue_koichiroさんに見てもらい、本人確認をしてしまいました。

blue_koichiroさんのステージを拝見することができず、居眠りしてしまったことを非常に後悔してます。
でも、またチャンスがやってくるでしょう。
こういうことがあるからブログって面白い。

いつも、自転車のこと、音楽のこと、コーヒーのことなどで楽しませてくれるblue_koichiroさん。
いつか出会える日を楽しみにしてます。

これが可憐な女性だったらblue_koichiroさんも喜んだだろうに(^^ゞ
by crab2003 | 2004-08-11 23:49 | ネットやblogのこと | Comments(9)
Commented by jmoki at 2004-08-12 00:33
へぇ、すごいですね。でも、ブログって、その当人のことが
逐一書かれているのでこのようなことってあっても
全然おかしくないですね。声かけられたら嬉しいかも。
更にこれが女性だったらもっと嬉しいでしょうね・・・
Commented by lisalisa9 at 2004-08-12 10:15
キーワードでピンとくるなんてすごい!
で、居眠りしちゃうなんてもっとすごいです...
Commented by crab2003 at 2004-08-12 12:19
★jmokiさん、
知らない間にすれ違っていたり、もしかしたらお互い気づいてないだけで、既にリアルの知り合いがいるかもしれないですよね~

★lisalisa9さん、
まさか、と思ったんですが、違ってたら結構マヌケでしたね。
だって、せっかくの休日に早朝から子供達に起こされ眠かったんですよ~
Commented by izumi_04 at 2004-08-12 14:17
偶然ではなく、積極的に会いに行くところが、いいですよね。
かなりいいお話です。お昼寝しなければもっと、ネ(^_-)
Commented by sofia_ss at 2004-08-12 14:45
いいな~^^
演奏が聴けたら、もっと良かったのにな

Commented by kithal at 2004-08-12 20:45
こんなことってあるんだぁ。
ブログって面白い。
これも出逢いのひとつですね。
Commented by crab2003 at 2004-08-12 22:39
★izumi_04さん、
うーん、結局演奏見れなかったのが痛いっ

★sofia_ssさん、
そうなんです(>_<)

★kithalさん、
ネットとリアルが繋がった瞬間。
楽しい1日になりました^^
Commented by blue_koichiro at 2004-08-13 13:10
crabさん、トラックバックありがとうございます。
お話出来なくて残念でした。
演奏も異常に短かったし、楽しかったけれどちょっと調子に乗りすぎたかも知れません(笑)
またチャンスがあったら聞きにきて下さいね。
そして、ワタクシもcrabさんのブログもいつも拝見して和ませていただいてますよ。
Commented by crab2003 at 2004-08-13 15:52
★blue_koichiroさん、
演奏みたかったですよ。
これからは昼寝しないようにします^^;
<< 今夜は実家へ ネットで注文した写真に印刷がで... >>