<< 銀座の夜はやっぱり楽しい popeye camera m... >>

ガトーフェスタ ハラダの『ガトーラスク・グーテ・デ・ロワ』



先日、先輩のガールフレンドからお土産に頂いたラスクがとっても美味しかった。
懐かしいけど、不思議と新しい感じもする。
オーソドックスなサクっとした食感のラスクガトーフェスタ ハラダの『ガトーラスク・グーテ・デ・ロワ』

ネットで注文するは、銀座の松屋に買いに行くはで、すっかり虜になってしまった。

ホワイトチョコをコーティングしたラスクも美味しかった~
ちょっと甘さが濃いのも、チョコ好きには人気の1枚。
銀座松屋では5月末まで販売して、また秋あたりからまた再開するのでしょうか。
行列ができてました。



読みたい記事があって数年ぶりに買ってみた最新号のアエラに、このラスクが紹介されてました。
この群馬高崎で創業100余年という老舗の元和菓子屋がラスクを作り始めたのが2000年と最近だったとはね。



金箔をつきのプレミアムってのも食べてみたいけど、やっぱりプレーンのラスクが美味しいと思う。
[PR]
by crab2003 | 2009-05-20 20:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(10)
Commented by mimi_tk at 2009-05-27 22:37
群馬の知り合いがよく買ってきてくれます〜。
プレーンなのは大好きなんですがこの白いラスク、
結構くどいですよね。
ベースのパンの厚さやホワイトチョコの調整しないと。
新宿の京王?小田急かな?にもありますよ〜。
でも並んでますが。
Commented by crab2003 at 2009-05-28 05:17
★mimi_tkさん、
お土産には最適です。
京王ですね。でも会社帰りに行ったりなんかしたら、何分並ぶことになるんだろう‥寄ってみたくなります^^

Commented by ryuryu at 2009-05-28 11:25 x
私もこれのホワイトチョコのほうが好きです~(*^_^*)
しょっぱ甘くて。。。
ホワイトチョコはや、こってり甘いものはあまり好きではないのですが、
これはなぜか別物で。。。塩加減が好きなのかも。。。
Commented by chika at 2009-05-28 15:22 x
池袋の東武にも入っていますが、いつも行列ですよ。
Commented by uguugu333 at 2009-05-28 15:42
地元民ですが
普通のラスクは子供の頃からあったような気がしますが?

確かにお使い物にはこれが多いです。
お江戸じゃ行列ができちゃんだ〜〜〜(汗
Commented by crab2003 at 2009-05-29 23:32
★ryuryuさん、
塩をうまく使ってるんですね。人気があるのもわかります。
ホワイトチョコは、別の素材と組み合わせるとぐっと味が引き立つ気がします。
あぁ、次は秋までおあずけかも。
Commented by crab2003 at 2009-05-29 23:39
★chikaさん、
東武はいつも混んでて並んでそ~
Commented by crab2003 at 2009-05-29 23:41
★uguugu333さん、
やっぱり地元じゃ有名だよね~
老若男女に喜ばれるお菓子ですね。もう江戸ではラスクブームです!?
Commented by kumi at 2009-06-02 01:21 x
crabさん、こんばんは!
ホワイトチョコのをちょっと前に友達のところで食べてすごいおいしかったのですが
名前を忘れてしまってー
crabさんのおかげでわかりました!ありがとうございました♪
ホワイトチョコのは今は食べられないのですね~残念。。。
でもプレーンもおいしそう!!!
Commented by crab2003 at 2009-06-02 22:36
★kumi さん、
こんばんは。こんな美味しいお菓子をいただいいたら、嬉しいですよね。
夏場はきっと売らないのでしょう。秋になったらぜひ食べてみてください。
プレーンも病みつきになりますよ。
<< 銀座の夜はやっぱり楽しい popeye camera m... >>