人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW5 カレーライス GW3 BBQ >>

GW4 かしわもち


5月5日は端午の節句。

母の病院をお見舞いに行った帰りに、柏餅を買って帰りました。



入院食が制限されている母ですが、今日は小さな羊羹が出たそうで。
甘いものを口にしたのは久しぶりで嬉しそうに話していた。
リハビリみ順調みたいでほっとしました。



私はいつもこしあんを。



ついでに相模川を泳ぐ鯉ではなく、鮎もなかも。



5/5のポーズ



雨だったので実家近くの鯉のぼりも見ることができず、帰ってからテトリス大会!!!

この盤ゲーム、わりと単純なので幼稚園児でもじゅうぶん楽しめます。



ふたりとも真剣



上から眺めて、一番色の多い人が勝ちです。





子どもたちに初めてハンディをつけてあげたら、次男が優勝しちゃった^^



優勝のポーズ



そんなこどもの日
by crab2003 | 2009-05-05 21:54 | こどものこと | Comments(2)
Commented by happy-chi at 2009-05-06 11:27
柏餅美味しそォ〜!
私ゎ男の子ぢゃなぃヵラ食べなかったのォ。
でもっ!ひなあられがぁるもんッ!!!
優勝のポーズヵゎぃっ☆+。
長男クンと次男クンにょろしくお伝え下さい☆+。
Commented by crab2003 at 2009-05-06 19:20
★happyちゃん、
餡子のお餅、美味しかったよ。
女の子でも食べたいってママにねだらないと!
長男と次男は3月には雛あられ食べてるよっ^^
<< GW5 カレーライス GW3 BBQ >>