<< ラジオっていいなぁ Susan Boyle >>

音楽っていいなぁ

またまたYoutubeから。

3歳のかわいい男の子がオーケストラでバイオリンを披露してます。

この目のクリッとした小さなアーティストが観衆の中、ものおじせずにバイオリンを弾く姿がかわいい^^

そして、それを温かいまなざしで見つめるオーディエンスとバックの演奏者たち。

なんとも言えない素敵な空気が伝わるいい映像でした。

その場にいたら、どんな気持ちになったんだろう



音楽っていいなぁ
[PR]
by crab2003 | 2009-04-21 22:37 | 音楽のこと | Comments(4)
Commented by papacamera at 2009-04-24 00:37
素敵なコンサートですね。
クラシックでこんな気持ちになれるのは久しぶり。
ダニーケイ(俳優)が指揮者に挑戦したコンサート以来です。
進行のバイオリニストのセリフがにくいですね。
いいもの教えて下さりありがとうございます。
Commented by crab2003 at 2009-04-24 01:52
★papacameraさん、
演奏する側とそれを聞く側とがつくったその場、その時間だけに与えられて空気。すばらしいです。
びんびんそれが伝わってくるいい映像ですよね。
Commented by musik_hibi at 2009-04-24 11:49
これこそ音楽の力。
音をハズしていたってこれだけ人を沸かせるのだから。
もし彼がこの先著名なバイオリニストになったとしても、
このコンサートの時の気持ちを忘れずに持っていて欲しいです。
Commented by crab2003 at 2009-04-24 21:21
★musik_hibiさん、
そうですよね。理屈や技術でないところの音楽の強さを感じました。
大成してから、また彼はこの映像をどんな気持ちで見るのでしょうか。

そして、カメラワークもGJです。
<< ラジオっていいなぁ Susan Boyle >>