人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Oracle to buy S... 爽やかな朝 >>

マイハピネス2008


また新しい1週間が始まりました。どうもブルーになりがちな月曜日。

自動ドアが開き、視線をあげるとあの思い出の光景が再び現れる。

明治安田生命のフォトコンテスト「マイハピネス2008」の写真展が始まりました。

今年の受賞作品は、こちら

そして受賞作品を中心にCMも公開されました→こちら



今年はなんと126,521点もの応募たあったそうで、「世界で最も応募作品数の多い写真コンテスト」としてギネスにも認定されたみたいです。
すごいっ

今年も15枚の写真を選んで応募しましたよ(笑)
そんなにラッキーなことは続くわけもなく、選ばれはしなかったけど、受賞した写真はみな愛や幸せが伝わるものばかり。

今年は「涙」な写真が何枚か選ばれてますね。
花嫁に紅を塗る母の涙、初めての散髪で目に涙を浮かべて我慢してる女の子の写真とか、お母さんのお化粧を背中を向けて待っている女の子の涙の顔もほのぼのとしていいですね。

展示してある1階のホールには、「たしかなこと」のインストルメンタルが静かに流れていて、歩くたびに心がやすらぐというか、とっても穏やかな空気に包まれています。
気分転換に1階に遊びに行くのが楽しみになりました(笑)



そしてエキブロから今年も受賞者が!

『あに☆いもうと 』のpapacameraさんの『#78 CM作品『胸をはる!』です。

papacameraさんのブログには、受賞作品の他にも素敵な兄妹の写真がいっぱい^^


マイハピネス
by crab2003 | 2009-04-20 21:25 | 写真・コンデジ | Comments(4)
Commented by papacamera at 2009-04-21 19:21
はじめまして。
先ほどはコメントありがとうございました。
こんな形でマイハピネスコンテスト入賞者とお話し出来て感激です。
そして、マイハピネスのタグで昨年の関連記事も拝見しました。
夏篇という事で待ち遠しかったでしょうが、その分感激もひとしおだったことでしょう。
我が家は、最初のCMのトップバッターだったので、これまた驚かされました。
なんだか他人とは思えないのでリンク頂いていきます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by crab2003 at 2009-04-21 21:33
★papacameraさん、
コメントありがとうございます。
そして、受賞おめでとうございます。 papacameraさんのブログは素敵な写真ばかりで、かみさんとゆっくり楽しませてもらいました。
CMに登場する本人たち(お兄ちゃんも妹さん)も嬉しいでしょうね^^
こちらもおじゃまさせていただきます。
写真の撮り方、勉強させてください。デジイチが欲しくなりました。
Commented by kajuboh at 2009-04-25 23:07
やばい。忙しくて自分の会社のそう云うことも分からないでいました。
crabさんの写真は優しい光があるので又次回もガンバですね!!これからもイイ写真撮り続けてくださいね!
Commented by crab2003 at 2009-04-26 08:14
★kajubohさん、
新しいTVCMも始まって、これからいろんな作品が見れそうです。
会社のいろんな人にも「今年は出ないの」と言われ、困ってます(笑)
来年もがんばりま~す
<< Oracle to buy S... 爽やかな朝 >>