人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春旅 ~ 夜桜朝桜 春旅 ~ アキバに泊る >>

春旅 ~ アキバを歩く


新しくなって初めて訪れた秋葉原。
その変わり様にびっくりしました。
電器街と反対側は、背の高いオフィスビルがいくつも立ち並び、昔のイメージとは正反対。







電器街も萌え~なお店が増えてますね。

ゲームセンターのクレーンゲームの景品もアキバならでは。







新しい日本の文化の一端を垣間見てきました。
by crab2003 | 2009-04-05 23:10 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(4)
Commented by yungk at 2009-04-05 23:40
なんというハルヒ尽くし!
クレーンゲームは苦手なので
この辺のラインナップは欲しくてもなかなか手が出せず(´・ω・`)
秋葉は電気街しか殆ど行かないですね。
タヌキ神社とか何気に隠れた名所なんですが・・・
Commented by panchan1121 at 2009-04-06 10:09
昔の電気屋さんがほとんど姿をけしてますが、まだ空き地もありますから、アキバは、どうやら、まだまだ変わりそうですね。

自分のような部品探しの人は、ガード下と裏側に行かないといけなくなりました(汗)。

Commented by crab2003 at 2009-04-06 23:05
★yungkさん、
アキバは事前調査不足でした。
タヌキ神社、今度行ってみます。
アキバの人たちはクレーンゲームも上手そうなので、商品の置き方とかも難しくしてたりして。
Commented by crab2003 at 2009-04-06 23:07

★panchan1121さん、
アキバは場所もいいし、これから注目の街ですね(今更、遅い?)
ものづくり日本の象徴の街もだんだんと姿を変えていくようで。
<< 春旅 ~ 夜桜朝桜 春旅 ~ アキバに泊る >>