人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春旅 ~ アキバを歩く 春旅 ~ アメ横 >>

春旅 ~ アキバに泊る



1泊目は、ビジネスホテルへ。

「桜・下町・日本」と日本の昔から残っている街並みや文化、日本の良さを学ぶというの意味でこのテーマを設定したんだけど、宿泊先はビジネスホテルである「レム秋葉原

「もっと、よい眠りを」をコンセプトにした安眠ホテルです^^



全室にマッサージチェアが置いてあったり、ガラス張りのシャワールームになっていたり。ベンチに座りながらラックスできるレインシャワーを楽しめます。そのほかいろいろとリラクゼーションのこだわったサービスが用意されています。
ホテルの室内もとてもキレイで、出張で使うにはピッタリのホテルだと感じました。



ベッドのマットレスも枕もすごく寝心地が良くてぐっすり熟睡。




レインシャワーは、子ども達にはリラクゼーションと言うよりアミューズメントです。



このシャワールームからも、カーテンを開けると外は電車が走ってます。次男はそれも嬉しかったみたい。


ところで、未だに小さなブラウン管テレビの我が家。
ホテルでくらいしか液晶テレビを見るチャンスは無いんだけど、クリアな映像に驚かされる。
テレビに映る出演者の化粧のノリや顔の老けや疲れがモロに映し出されて、ちょっとかわいそうな気もした(笑)
ボソっと「わたし、テレビに出れない」とかみさんが一言(笑)
by crab2003 | 2009-04-05 16:34 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(4)
Commented by sofia_ss at 2009-04-05 21:04
もう一軒、銀座にあるのです、このホテル。
ダンナのところの真向かい(^^ゞ

上野、浅草はK市の観光(?)範囲ですね~
ウチが湘南の方に行ったような感覚なのかな^^
Commented by crab2003 at 2009-04-05 23:09
★sofia_ssさん、
レム日比谷ってのがありますね。あそこの向かいでしたか‥
近場でも十分楽しめるなぁと思います。帰りも楽ですし。
泊りだと帰りを考えなくて飲めるのがいいですね。
Commented by panchan1121 at 2009-04-06 09:53
日比谷も含めて、気になってたホテルでした。
宿泊録ありがとう^^。

実家は、ブラウン管にわざわざしました。
液晶だと目が痛いと母は申すもので・・・。
あと、地デジ(というかハイビジョン)ていうのは、かなり女性には厳しいようですね^^;。
Commented by crab2003 at 2009-04-06 23:06
★panchan1121さん、
なかなかいいホテルだと思いますよ。安眠グッズ&サービスが良いです。
ハイビジョンは景色を映すにはいいが、人をアップにしてはいけませんね(笑)
<< 春旅 ~ アキバを歩く 春旅 ~ アメ横 >>