人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初マンモ 晩ご飯 >>

Wコロン

昨年は見事(いや、残念ながら)M-1グランプリ3位に終わったナイツ。

私の好きなこのナイツは、ギャオで月イチで番組を持ってます。
1月はゲストにWコロンを迎えての放送でした。
それまでWコロンなんて芸人はもちろん知らなくて、ナイツと同じように寄席の舞台で腕を磨いている浅草の芸人さんです。
芸風はコテコテの浅草漫才。
漫才はまぁそんなもんかって印象ですが(笑)

Wコロンのボケの方のねづっち。
「なぞかけ」がスゴイ。
「xxxとかけまして~△△△とときます。その心は、○○○○」って笑点なんかでやってるやつね。
そのナイツの番組の後半ので、なぞかけをやってます。
次々とお題を出していくんだけど、瞬時にいい答えを出してくるんだよね。
面白いっ
レベルが高い(なぞかけのね)
何かきっかけがあればブレークしそうな気が。いや、して欲しい芸人さんです。



で、私も挑戦してみました。

お題は「侍ジャパン」でいきましょうか。

ととのいました~←わかる人だけわかってください

侍ジャパン」とかけまして~

はるな愛」と解きます。

そのこころは、『金を取りました~シ~~~~~ン(+_+;)

crabっちです。←わかる人だけわかってください

なぞかけって難しいねぇ。全然答えがでてこない。
本来は数秒で答えを出さなくてはいけないのに、昨晩は電気つけたまま寝てしまった‥
で、1日かけて出た答えがこれじゃな(-_-;)
出直してきます。
by crab2003 | 2009-03-27 20:40 | 芸能ネタ | Comments(4)
Commented by panchan1121 at 2009-03-28 07:31
ねずっちさんは、爆笑問題がやってるラジオで人気はがき職人だったりします。
自分はそれで知りました(汗)。
ほんとウマいですよね(これも知ってる人だけ(笑))。
Commented by crab2003 at 2009-03-28 09:22
★panchan1121さん、
爆笑問題のラジオまで聴いてるんですかっ
幅広いですね~
ほんと、ねずっちは天才かも
Commented by sofia_ss at 2009-03-29 01:44
しもねたかよ!(我が家風 ←わかる人だけわかってください^^
Commented by crab2003 at 2009-03-30 21:55
★sofia_ssさん、
しもねたが一番最初に思いつくもんです。
<< 初マンモ 晩ご飯 >>