人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京駅のかりんとう 高速バスって速い? >>

年中最後のお弁当だったようで


今日は年中さん最後のお弁当の日なので、ママはがんばってキャラ弁。
前の晩からゴソゴソ準備をしてました。



次男はあまり反応もなく、ママは拍子抜けだったみたい。残念(笑)
本人はグラードンのキャラ弁を希望。ちょっと無理かも‥



「キャラ弁 ポケモン」で検索すると、いろんなお弁当が出てきますが、みんなすごい!
手がこんでるし、アイデアが見事。

今日は最後ということで、どの子もお弁当に力が入っていたみたいです(先生談)。
by crab2003 | 2009-03-12 22:12 | こどものこと | Comments(6)
Commented by readymade_ayu at 2009-03-12 22:24
あぁ、いいなぁ、私も作ってほしいぃ・・・。
グラードンのキャラ弁は何を材料に作ればよいのでしょうか・・・☆
Commented by crab2003 at 2009-03-13 06:26
★ayuさん、
お料理上手なayuさんなら自分ですごいの作れるでしょう。
お弁当ブログ 1ですごいキャラ弁が登場するのが楽しみです。
ネットで探してみると、グラードンにはカニカマやパプリカを使って描いているのがありました。ぜひ、UPしてうちの子にも見せてあげてください^^
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-13 09:56
グラドーンの赤って、カニカマ系?

うちは逆で、来週から給食が終わるのでお弁当作りが始まります!
Commented by crab2003 at 2009-03-14 06:46
★sprewell8_daisukiさん、
そ、カニカマでいけそうです。でもパプリカのほうが細かくできそう。
お弁当作りはじまりますか。キャラ弁よろしく~(笑)
Commented by jura at 2009-03-16 18:40 x
奥様!すごーい!
夫にも、この写真を見せたら
「おくさん、がんばった!」と日本語でビックリしてました。(笑)
・・・が、しかし、息子ちゃん・・・。(汗)
はい。次回は、グラドーン期待してますっ!(ふふふ)
Commented by crab2003 at 2009-03-16 22:17
★jura さん、
doudouからのお褒めの言葉、かみさんにしっかり伝えときます。
グラードンねぇ‥お弁当に描くにはセンスがいりそう。
次男の期待に応えられるでしょうか。
<< 東京駅のかりんとう 高速バスって速い? >>