<< 餅つき 北海道限定GEORGIA >>

北海道旅行2009 (6) ~小樽~

さて、2泊(車中1泊)3日の短い旅もあとわずか。

小樽まで足を延ばしました。

運河は夜のほうが雰囲気が良くてきれいですね。

かみさんの強いリクエストにより、六花亭でお土産を。
かみさんは「チョコマロン」が大好きなんだけど、空港や駅のお土産屋ではあまり売っていないので、こちらにやってきました。

札幌ではほとんど雪だるまは見かけませんでしたが、小樽で会えました。

まぁ、北海道の人は雪だるまなんて作らないですよね^^;

小樽ではやっぱりお寿司を食べなくちゃ。

これもクリオネさんに以前連れて行ってもらったことがある、魚真さんへ。

カニ関係の2貫は友人のお腹の中へ^^;

雪もだいぶ降ってきて

そのまま千歳空港へ。

あっという間の3泊だけど実質2日間。
北海道はやっぱり食べ物が美味しいです。

次回は、ぜひまだ乗ったことないカシオペア号(やっぱり寝台)で家族で北海道に遊びに来たい。
カシオペアはなかなかチケットが取れないんだけどね‥特に学校の休み期間中は。
旭山動物園に行ったことないし、こどもたちに美味しいジンギスカンを食べさせてあげたい。

チョコレートのロイズ、生キャラメルの花畑牧場、白い恋人の石屋製菓、バターサンドの六花亭と、人気店のお菓子をお土産を抱えて帰路についた。

中身の濃い充実した旅でした~

心残りは、札幌JRタワーの展望台に登らなかったこと。
男子トイレはガラス張りで、札幌を一望しながら用を足せるという。
次回必ず(笑)
by crab2003 | 2009-02-27 19:00 | 北海道旅行 | Comments(6)
Commented by readymade_ayu at 2009-03-01 08:54
雪だるまちゃんかわいいですね。
おいしいものいっぱいの北海道旅行、拝見させていただいている
こちらも満喫させていただきました。うらやましぃ。
Commented by ATTA at 2009-03-02 12:27 x
北海道いいですねぇ~。うらやましい!
自分は、飛行機で何度か。寝台列車も楽しそうですね。

人力車の写真、好きです!
Commented by atsumin2 at 2009-03-02 22:04
北海道に行ってきたんですね~♪
crabさんひとり旅? 小樽っていいですよね~。運河は空が青ぽっくなりかけた夜がロマンチクですねよ。お寿司もおいしいし!私も小樽は好きな町。まだ子どもが生まれる前は北海道スキーに行くたび、ちょこちょこ小樽と札幌にも立ち寄っていました(笑)。今じゃ、行きたくてもすぐに…とは行かないので、crabさんいいな~なんて思って見ています。
ジンギスカンのだるまもおいしいよね♪ あ~、私も行きたくなってきた!
Commented by crab2003 at 2009-03-02 22:19
★ayuさん、
北の大地と海の恵みをたくさんいただいてきました。
天気はイマイチでトイカメ写真は思うように撮れなかったです。
Commented by crab2003 at 2009-03-02 22:22
★ATTAさん、
寝台特急おすすめ!
トイカメでも数は少ないですが、いろいろ撮ってきました。
出来上がりがどうなるか
Commented by crab2003 at 2009-03-02 22:24
★atsumin2さん、
色気のないおっさん3人の旅でした(笑)
小樽よかったですが、やっぱり夜に行きたかった。
とにかく北海道の食を堪能してきました^^