<< 上野発の夜行列車 HOLGA! #zoorasia >>

次の汽車に乗って/ Be Modern


80年代後半にデビューした北海道出身のロックバンド Be Modern
Epic Sonyのアーティストだった。
解散後、Vocal以外は SPARKS GO GOというバンドを結成することになる。

この「次の汽車に乗って」しか知らないんだが、ずっと好きだった曲。
北の大地を彷彿させる伸びのあるヴォーカル。
なかなかカッコいいバンド

Youtubeのおかげで、たまに思い出してはこの曲を聴いている。


[PR]
by crab2003 | 2009-02-25 00:46 | 音楽のこと | Comments(10)
Commented by kurione04 at 2009-02-25 01:16
北海道出身・・・知らないです^^;
80年代後半・・・子育ての真っ只中だったな~(;^_^A アセアセ…

次の汽車に乗って・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by jintaro_jin at 2009-02-25 01:19
さすがModsファンっすね!
彼らはある意味Modsの舎弟達(笑)
BASSのヤックは森山さんにピアスの穴を
飲み屋でアイスピックで空けられたそーです!(笑)
Be-Modern解散後のスパゴー結成前に
「バンド・ハズ・ノーネイム」って言う
奥田民生+後のスパゴーの3人のバンドが出したアルバムも
良いので機会があったら聴いてみて下さいませませ
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-25 06:46
あ、スパゴー好きでした(^_^)
可愛らしいバンドだったなぁ。
そっかぁMODSつながりなんだ。
Commented by crab2003 at 2009-02-25 08:36
★kurione04さん、
倶知安町(どこかわからないけど^^;)出身らしいです。
そんなにメジャーじゃなかったんで、きっとわからなかったでしょう。

「次の汽車に乗って」と言うより、「津軽海峡冬景色」でしょうか^^
Commented by crab2003 at 2009-02-25 08:45
★jinさん、
さすがjinさん、Be Modernをご存知でしたね!
モリヤンに穴を空けられるなんて、なんと光栄なBASS。
聴いたことは無いんですが、バンド・ハズ・ノーネイムってありますね。
今度、聴いてみます!


Commented by crab2003 at 2009-02-25 08:48
★sprewell8_daisukiさん、
かわいらしいバンドなんだ。Be modernとはイメージが違いますね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-25 11:25
いや、当時の私が、ヤックを「すごく可愛い」と思ってたので(笑)

そうそう、あの頃は、ユニコーンやジュンスカと仲良くしてたんですよね>スパゴー
なんかTVに一緒に出てたりして、ごく普通の若者の仲良さって感じで、微笑ましかったです。
Commented by crab2003 at 2009-02-25 11:43
★sprewell8_daisukiさん、
そっかぁ、インタビューの映像を見ると、やんちゃな若者の雰囲気でした。
ユニコーンやジュンスカとかの世代になるもんね。
Commented by aiai525 at 2009-02-25 12:33
最近はあんまり見ないですけど、クラブチッタなんかではロビーによくいましたよ!
Vo.の人に気づかずライターを貸してもらったことがありますww
妹に指摘されびっくりしました。

観にきてはいるんだと思いますけどね、今でも。
Commented by crab2003 at 2009-02-25 12:48
★ aiai525さん、
マジっ!?じゃ、どっかですれ違ってるかもね。
しかもaiaiさん、タバコの火を貸し借りする仲だったとは(笑)
<< 上野発の夜行列車 HOLGA! #zoorasia >>