人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 28祝 LiveはCancel >>

焼肉

昨日、会社帰りに寄った美容院で読んだ雑誌に焼肉の記事があった。
西は鶴橋、東は上野の焼肉街をテーマにお店を紹介したり、焼肉にまつわるいろんなお話が載っていた。

母校のラグビー部が初めて花園での全国大会に出場したとき、同期や後輩と鶴橋に焼肉を食べに行った。もう駅の降り立った瞬間から焼肉の雰囲気満点。関西に行ったら、もう一度鶴橋で焼肉が食べたいっ!

無煙の焼肉屋もいいけれど、質素なロースターで煙りもうもうで食べるのが好き。
もちろん服に匂いがついてしまうので(服や荷物にカバーしてくれるお店もありますが)、捨て駒服(スーツなら雨の日用の古いやつ、私服ならどうでもいいやつ)を着るようにします。

お店によって味付けが違ったりするからおもいろい。
もちろん高級店に行けば、いい肉使ってるわけだから味は美味しいに決まってる。
安い価格で美味しいお肉を提供してくれるお店を発見すると嬉しい。
今のお気に入りは会社の近くのお店と家から電車で行くとこのお店。

肉の種類は、特にこれが好きってわけでもなく何でも食べる。
こども頃はよく家族で行った近所の焼肉屋はミノの凄く美味しかった。
それからミノ好きになりました。まずいとこはゴムみたいだけど‥
あの頃はご飯も3杯くらい食べてたなぁ。今はビールだね。

うちの長男はまだ焼肉があまり好きでないので助かってるが、
もう少し大きくなると、どんだけ食べるようになるか心配だ。
食べ放題限定だな(~_~;)

ビールに焼肉、幸せ
by crab2003 | 2004-08-03 14:56 | 飲む 食べる&料理 | Comments(16)
Commented by rkya at 2004-08-03 15:25
ミノって胃袋でしたっけ?!ひぃぃ~~~
食べる前に知ってしまったのでカルビとロースくらいしか
食べれません・・・けど焼肉は大好きです!もちろんビールも!
ウシにビールを飲ませて焼酎を体に吹きかけると、やわらか~い霜降り肉に
なるとか。あたし、ウシだったらきっと高級霜降りです(惜)
Commented by mikileon at 2004-08-03 16:16
仕事帰り神田まで歩いて寄った線路沿いの焼肉屋、まだあるかなぁ?
七厘に炭で有煙焼肉!混むと道に七厘と椅子出してくれて、そこで食べる(笑)勿論、ビールも忘れずに~。
店は汚かったけど美味しかったんですよ。あ~焼肉食べたくなっちゃった♪
Commented by crab2003 at 2004-08-03 17:15
★はるかまま、
そうそう胃袋。食感が好きなんです。
その高級霜降り、誰に食べられちゃうんでしょう(笑)

★mikileonさん、
お店の外で焼肉ってのもいいですね、しかも七輪ですかっ
汚いのまた、いかにもって感じで。

Commented by pianissimo-y at 2004-08-04 00:08
レバ刺し食べたいっ!w
Commented at 2004-08-04 06:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisalisa9 at 2004-08-04 06:38
なかなか食べられないものの話なんて、私には拷問です~!!
Commented by crab2003 at 2004-08-04 09:55
★pianissimo-yさん、
レバ刺しか!女性はレバー好き多くない?

★lisalisa9さん、
美味しいですよ~~~
今度写真も載せてあげますっ。拷問?(笑)
Commented by atsumin2 at 2004-08-04 10:14
焼肉おいしいよね~。そういや最近、焼肉よく食べてます(例の石焼プレートで…笑)。たまには外で本格焼肉食べたいけど、まあうちだと節約できるからいいかな。
Commented by ohoshisamakirara at 2004-08-04 11:06
焼肉~(>-<)
読んでて食べたくなってきました(^0^)
朝なのに(苦笑)
Commented by crab2003 at 2004-08-04 14:03
★atsumin2さん、
あの石焼きプレートはなかなかのヒットでしたネ。
家族で行きたいけど、下の子がまだ小さいからなかなか焼肉屋もはいりずらいんですよね‥

★ohoshisamakiraraさん、
こらこらっ、朝から食欲満点ですね(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-08-04 14:05
焼肉、私も好きですよ。
カルビ、ハラミ、タン・・・がベスト3かなぁ?
某土浦市に美味しい焼肉屋さんがありましたっけ。
Commented by crab2003 at 2004-08-04 14:21
カルビいいねぇ~
焼肉の話になると、食べたくなっちゃうね。
K市(だっけ?)には美味しい焼肉屋はあるのかな??
Commented by momoirotanpopo at 2004-08-04 16:24
鶴橋の焼肉って美味しいって有名ですね。
鶴橋のお好み焼きはたべた事があるんだけど、焼肉はまだないんです。 一度は行ってみたいわぁ
実家は花園から近かったんですよ。
でも、ラグビー場は外からしか見たことないんです。
Commented by crab2003 at 2004-08-04 17:57
★momoirotanpopoさん、
わざわざ焼肉食べに大阪から通う人も多いみたいですね。
味もそうですけど、雰囲気がいいんでしょう。「焼肉食うぞっ」って感じで。
実家が花園に近いんですか。今年も母校が出れば花園に行って、鶴橋で焼肉を食べたいですっ!
Commented by ryuryu at 2004-08-07 07:24 x
鶴橋、すごいですよね・・・。
結婚したばかりのころ、何回か連れて行ってもらいました。
聞いたこともない肉の名前、いっぱいだった~!
小さいところなんて、「いったい何を焼いているんだろう・・・」と思いましたっけ。夫は面白がって、「犬とかもあるよ~」と言うしぃ・・・。
息子が大きくなったら、やっぱり外食といえば、「焼肉食べ放題」になるんでしょうねぇ・・・。
おっと、その前に、
りゅうりゅうが花園に行って、その応援で行った時に・・・と夢みておこうっと!
Commented by crab2003 at 2004-08-07 23:04
★りゅうりゅうまま、
関西と関東で肉の場所の名前も全然違うみたいですね。
関西の名前は全然わかりません。
りゅうりゅう君が花園に行くときは、僕もこっそり応援に行きます(^^)
<< 28祝 LiveはCancel >>