人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日はShibuya NITE オセロでリベンジ >>

妄撮&妄撮GOLD


すでに伝説?と化している写真集「妄撮」のポストをしたのは半年前の6月。

その時以来、このブログの検索ランキングキーワードで1位を守り続けたキーワード(8月だけ小田和正だった)がその

妄撮


今、プレゼントしてもらって男子が一番喜ぶクリスマスプレゼントはコレです(って誰が贈るのかっ)

そう、6月にポストしてすぐ買いました(当然)
黙っててすみません(なぜ謝る)
でも買ってしばらくはこの「妄撮」を開くことなく、ずっとそのままでした(ホントです。ほんと)



で、amazonでおすすめ商品をのぞいていたら、でてきたんですよ~
妄撮GOLD」(ごっ、GOLDですよっ!奥さん)

はい、クリックしちゃいました。

届きました。そのブツが。



で、あらためてこの夢の写真集のページをめくる。

「妄撮ゴールド」の帯には「エロ?アート?おしゃれ?ヘンタイ?‥‥」
エロでもヘンタイでも何でもいいわいっ(開き直る)
アートです(説得力なし)

で、「妄撮」の方に話を戻すけど、自分で破れちゃう妄撮シールがついてるのは、もうみなさんご存知ですよね。



開けちゃいました。
めくっちゃいまいした。



楽しい‥(笑)

で、「妄撮」の中では磯山さやかが好きかなぁ~
スザンヌの写真もかわいいけどね。




で、「妄撮GOLD」の方は、ほしのあきが結構ページを使ってます。
でも、好きなのは↓の1枚。原幹恵という子の銀行の受付嬢風ショット。



全体的には、断然「妄撮」の方が好きだ。
こんな風に妄想しちゃうよな~ってシーンをしっかり網羅している。
「妄撮GOLD」の方は、ちょっと無理やりなというか非日常的な設定が多くて、自分の中の妄想を実現してくれてる写真が少ない。

あらゆるシーンで男子の夢をかなえてくれてます。
男は誰でも中学生くらいの頃に、想像力を膨らませて妄想したことがあるだろう(毎日が妄想かも)
このチラッと下着が見えるのがエロくていいです。

写真そのものがキレイに撮れてるし、モデルとなった女の子達もこんな風に撮ってくれると嬉しかったりするんじゃないかなぁ‥

そんな我ら男子の夢をカタチにしてくれた、Photographer TOMMY氏が写真展を開催中です。

**************************************

「妄撮×Tommy 写真展」

12/6(sat) - 12/19(fri)
OPENWeekday 8:00am-10:00pm / Holiday 10:00am-10:00pm

@BLUE SQUARE CAFE(ブルースクエアカフェ)

東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー1F 新宿駅徒歩3分

**************************************

この妄撮シリーズのプロデューサーのブログはこちら

見に行かなくちゃ!

いやぁ、ためになるなぁこの写真集。カメラのお勉強に^^

妄想力増大中です。
by crab2003 | 2008-12-14 13:44 | その他 | Comments(10)
Commented by readymade_ayu at 2008-12-14 16:45
(^_^) カメラのお勉強にはなるでしょうけれど
いったいいつその威力を発揮するのでしょうか。
明日から丸の内のOLさんたちは注意だわぁ☆
Commented by BOOSUKA at 2008-12-14 21:44 x
僕は妄撮の三種類を揃えましたよ
妄撮GOLDの
原幹恵という子の銀行の受付嬢風ショットに
雑誌の連載の頃からはまっていて
そのKING雑誌の原幹恵の目当てだけで
購入したくらいですから
Commented by panchan1121 at 2008-12-15 10:54
コクーンタワーは、建物もなかなかびっくりなので、行ってみたい場所ですね。

むかし、 simple girl という作品集もあったけど、どっちがどきどきだろう・・・^^
Commented by crab2003 at 2008-12-16 06:19
★ayuさん、
何かお勉強になるのかね(笑)
若い女の子が被写体になることなんか皆無だし。
Commented by crab2003 at 2008-12-16 06:21
★BOOSUKAさん、
3種類ですか!完璧ですね。
受付嬢風ショットいいですよね~
KINGの企画に感謝です。
Commented by crab2003 at 2008-12-16 06:25
★panchan1121さん、
simple girl 、男心をくすぐる作品になんですね。チェックしてみます!(笑)
Commented by hp-amg2 at 2008-12-16 12:55
男版 「妄撮」は出ませんかね~
今の時代なら売れると思うのですが・・・
Commented by crab2003 at 2008-12-16 21:34
★hp-amg2さん、
どんな方がモデルになればいいんでしょうかね~
女性カメランが撮った男版なんて人気でそうな気がします。
Commented by chika at 2008-12-17 16:04 x
記事の内容が面白かったです(笑)
確かに最後の写真の女性可愛いですね^^
ちなみにこの覗いている下の写真(下着姿)は、
破かれているモデルさん本人なんですか?
Commented by crab2003 at 2008-12-18 00:00
★chikaさん、
言われてみると、下着の方の写真は本人なのか?と思ってしまいます。
本人じゃなかったら夢を壊すことになるから、そうでないことを信じてます(笑)
<< 明日はShibuya NITE オセロでリベンジ >>