人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TDS ~ シリキ・ウトゥンド... 初対戦黒星 >>

お遊戯会

今日は幼稚園のお遊戯会。

次男は、銀河鉄道999(EXILEバーション)でのダンスを披露。

家では「後でのお楽しみっ♪」と全然ダンスを見せてくれなかった。

並んだ甲斐もあって目の前の席を確保できた。
そして、中盤に次男のプログラムがやってきた。

迷彩色のパンツに、キャップを斜めにかぶる姿がとっても新鮮♪
あの1列にならんで、前の子から順番にくるくる回る踊りがとてもカッコイイ。
練習の成果が出てました。
ぴょんぴょん跳ねて、おともだちを手を取り合って、ポーズとったり
こんなにちゃんと踊ってくるなんて。
感激しました(親ばかっ)



長男はこういう場ではニコニコしてるんだけど、次男は真面目な顔になる。
七五三のスタジオでの写真撮影のときも、笑顔が不自然だったし。
手をふる余裕はあったみたいだけどね。

小さい子ども達の合唱はグッとくるものがあります。
子ども達が、大きく口をあけて一生懸命歌う姿、そして元気いっぱいの歌声が心に響いてきます。
全然知らないクラスの子の合唱でも、ウルっときてしまいました。

プログラムの最後に次男のクラスの合唱。
元気にリズムをとりながら歌う次男に、あらためて成長を感じ涙がこぼれそうになりました。

帰ってきて、なつかしくなって長男のときにビデオまで見てしまいました^^
by crab2003 | 2008-12-06 21:23 | こどものこと | Comments(8)
Commented by kajuboh at 2008-12-06 22:33
すごい!999EXILEバージョンって超難しいではないですか!!
Commented by kurione04 at 2008-12-07 00:57
カッコいいね~^^

ジャズダンスでもやらせたら~(^▽^笑)
Commented by tookotooko at 2008-12-07 07:41
うちも昨日がお遊戯会でした。
友人の幼稚園でもそうだったので
昨日のとこ、多そうだね。何でだろ?

999、ファンキーだわっ。
オシャレな幼稚園ね!
Commented by readymade_ayu at 2008-12-07 10:48
かわいいっ えらいっ ですね (>▽<)o
しかも選曲もすごいセンスありますねぇ。
Commented by crab2003 at 2008-12-07 23:38
★kajubohさん、
かなりサマになってました。練習の成果が出ていたと思います。
かわいかったですよ~
Commented by crab2003 at 2008-12-07 23:40
★kurione04さん、
こういうの好きなのかも。
あとメンバーが仲良しばかりなので、余計に練習も頑張れたのでしょう。
Commented by crab2003 at 2008-12-07 23:42
★tookoさん、
この時期は多いみたい。
NEWSとかタッキー&翼とか木村カエラとか、先生が若いから選曲も流行のが多いね。
Commented by crab2003 at 2008-12-07 23:51
★ayuさん、
がんばってたよ~
会場が笑顔に包まれ、キラキラ輝いてる時間を過ごしてきました。
<< TDS ~ シリキ・ウトゥンド... 初対戦黒星 >>