人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地下鉄の広告 休日の丸の内 >>

サンス・エ・サヴールのお子様ウェルカムデーディナー



丸ビル35階にある「サンス・エ・サヴール」へ。

「お子様ウェルカムデー」

こういう機会はなかなかないので、七五三のお祝い(←無理やりの理由づけ)ということにして家族でフレンチを楽しんできました。




ベビーカーや小さなこどもがいっぱいのフレンチレストラン。
今日は特別な日ですね。
周りも子連れだと大人の気遣いもだいぶ減ります(無くなりはしませんが^^;)。

大きなお皿、グラスにスプーンにナイフにフォークにロウソクにナフキン‥
次男のいたずらの道具がいっぱい。
頼むからじっとしててくれ~(無理)



じじばば一緒で6人だったので円卓でした。みんなの顔が見えていいね。



アルコールがダメなママがオーダーしたノンアルコールカクテルが美味しかった。



ようじが刺さってるのは、豚足とフォアグラのコロッケ。
うーん、贅沢なコロッケだ。
子ども達にも好評でした。



松茸と舞茸の炭火グリル。薩摩芋のプルーテ

松茸の香りが食欲をそそります。秋らしいメニュー。



大好きなパンばっかり食べてお腹いっぱいにならないか心配。



帆立貝のロティ、黒米のリゾット



フランス産鴨のフォアグラ



こちらは、お子様コースの2皿目(1皿目は食事に夢中になり撮り忘れた)のエビと帆立のフライ。
次男はこれが一番美味しかったと言っていた。
ソースがやっぱり違います。



本当はズワイ蟹が添えてあるんですが、蟹嫌いな私はメニューを変えてもらいました。
天然ヒラメのプランチャーロティ
赤いのはトマトです。京の野菜って言ってたかな。



長男も慣れない手つきで一生懸命に、ナイフとフォークで食べてました。



メインは牛フィレ肉のポワレ



プレデゼールに木苺のムース



これはお子様コースのデザート



デザートも秋らしく栗とアーモンドクリームの温かいパイ包み焼き。
温かいパイと冷たいヴァニラアイスを混ぜて食感もよく美味。



食後のコーヒーにも美味しそうなお菓子が。
甘いものは別腹ですね^^






隣のテーブルのファミリーからも、わざわざ「こどもがお騒がせしてすみません」なんて挨拶してきて、恐縮してしまいました。
そういう挨拶もさりげなくできる素敵なファミリーでした。

「お子様ウェルカムデー」企画はこの店では初めての試みだったようで、どうだったんでしょうね。
またやってくれるでしょうか。

料理が出てくる時間が少し間隔が空いてしまって、子ども達を飽きさせずに間を持たせるのに苦労しそう。
夜景が見れて紛らわせるのも限度があるし。
雨で夜景が雲って見えたけど、晴れた日の夜はもっともっときれいなんでしょう。



お店のスタッフたちも、いつもと違って大変だったかもしれませんね(笑)
スタッフの方の気遣いもとっても良かったと思います。


料理は美味しかったし、こどもたちも料理には満足したようで、心もお腹も満たされて丸の内を後にしました。
by crab2003 | 2008-11-24 19:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)
Commented by tymchin at 2008-11-27 15:20
サンス・エ・サヴール、けっこう好きで何回か行きました。
『お子様ウェルカムデー』なんてあったんですね。
我が家もぜひ行きたかった。
またやってくれるといいのですが...^^
Commented by crab2003 at 2008-11-27 22:04
★tymchinさん、
何回も何て!こんな素敵なお店でお食事されてるんですね^^
ランチも景色が良さそうな感じですね。
きっと好評だったでしょうから、またお子様ウェルカムデーやってくれるでしょう!
そのときは是非。
<< 地下鉄の広告 休日の丸の内 >>