人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HOLGA! #noge zoo KYOCO流 美人道 >>

東大生合格生のノートはかならず美しい


発売前から気になっていた本が発売になり、さっそく買ってみました。



東大生合格生のノートはかならず美しい

東大生のノートを集めてそれを紐解き研究するって、なかなか面白い企画だなぁと思ってました。
私自身もノート作りが下手くそだったので、余計に興味をそそられた。
紹介されてる学生のノートは、みな工夫が凝らしてあってきれいですね。
それにやっぱりあとで見やすいようになっている。
ノートの作り方ひとつで、成績も変わってくるのも判る気がします。
確かに、クラスで成績の良い子はノートもきれいだった。
字はきたなくても、なんかうまくまとまってたりして。



これから受験があるわけでもないし、何か試験を受けるわけではないけど、ビジネスマンも何かヒントをもらえそうな気がする。
最近、仕事でとるノートも書き方を変えました。


ついでに、この本から生まれたノートも買ってしまった^^



特別何が違うってわけでもないんだけど、↓のようにドット入り罫線になっていて文頭をそろえたり、図形や表が描きやすくなっている。



さて、勉強するか! ん?何を??
by crab2003 | 2008-10-17 00:02 | 読んだ本 | Comments(0)
<< HOLGA! #noge zoo KYOCO流 美人道 >>