人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雑司が谷散策 天気はもつか‥ >>

運動会


朝、運動会の準備に出かけた7時頃にはパラパラと雨が落ちてきました。
延期なら翌日だし、その方が快晴の天気の下でできるなぁと思いながら運動会の会場に向かう。
門の前にはすでに場所取りの列が‥早っ

園長先生の表情を見ると、なんか笑顔でやる気まんまん。
どうやら決行のようです。
集まったお手伝いパパたちと会場の準備。
天気予報は雨が止む方向だったので、なんとかもってくれと祈るばかり。

そうこうしてると次男がやってきました。
楽しみにしていたもんね~

次男は友だちといるとほんと楽しそう。
幼稚園のお友だちとの様子をあまり見る機会も少ないので新鮮でした。
なんかまわりのお友だちを仕切ってたし(笑)



お遊戯もがんばりました。
練習した通りにできたみたい





駆けっこは背の順番らしく一番最後の組。
5人中2番でした。
一生懸命走ってました。



長男も卒園生の綱引きに参加。久しぶりの友だちもいて楽しそう。



お昼のお弁当タイムの頃には、すっかり晴れ間も見えていい天気に。
日差しも強くて、むしろ暑いくらい。






親子競技で私と次男が出た玉入れでは見事優勝しました^^
ママとはお遊戯でポニョを踊る。

小さい子達がいっぱい練習して披露した組体操なんか、自分の子が出ていなくても見入ってしまいます。
運動会はやっぱり楽しいね。
by crab2003 | 2008-10-11 15:00 | こどものこと | Comments(6)
Commented by uguugu333 at 2008-10-13 21:16
かわいいですね
うちの甥っ子のほうがもっとかわいいですが。

うちのほうでも
でっかい風船みたいのやってましたね
途中でDAIGOのウィッシュのポーズを入れたりして
時代を感じましたわ

親でもないのに見に行ってお菓子食い競争まで参加してきました。
Commented by chika at 2008-10-13 21:48 x
うちの園も、こういう広い所でやればいいのに・・・
うちはお弁当がないんですよ。
なので駅前のお店は同じ服装だらけです(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-10-14 15:31
こうちゃん楽しそう~(^-^)
うちの子も卒園生の競技に出て楽しんでました。
そして小学校の運動会ではポニョダンス。
保育園でも5歳児さんがポニョダンス。
今年はポニョの年ですよねー。
Commented by crab2003 at 2008-10-14 21:48
★uguugu333さん、
幼稚園の先生は若いせいか運動会でも流行を取り入れるようです。
鼠先輩の歌が流れたときは笑いました。ポポポポポポポ~
菓子食い競争まで参加!エンジョイしましたね。
Commented by crab2003 at 2008-10-14 21:49
★chikaさん、
広いほうがのびのびしていいですよね。
普通の幼稚園の園庭じゃ、運動会をするには狭いですからね。
お弁当無しですか。手間がはぶけてお母さんたちは嬉しいんじゃないですか。
Commented by crab2003 at 2008-10-14 21:49
★sprewell8_daisukiさん、
やっぱり今年はポニョでしょう。
私は一緒に踊る勇気がありませんでした^^;
やはり親子で踊りはママが多いですね。
<< 雑司が谷散策 天気はもつか‥ >>