人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< popeye camera m... 野毛山動物園~感謝の日イベントその2 >>

甲斐バンド@大宮ソニックシティ


一度は観たいと思っていた甲斐バンドのライブ。

甲斐よしひろのアコースティックライブ、バンドでのソロライブと今回で3度目。
「甲斐バンド」としては初めてのライブ。



チケットを入手してから知ったんだけど、ツアーの初日でした。
もうこのメンバーでの大規模なツアーはこれで最後ということらしい。

ってことは田中一郎も?と2日前まで誰がメンバーかも知らなかったけど、その名前を聞いて楽しみがまた増しました。

場所は大宮ソニックシティ。
席も1桁列目だったのでステージがよく見えた。

このツアーは、甲斐さんの好みではなく、みんなが聞きたいような代表曲を集めていっぱい演奏するってことらしい。
甲斐バンド初めての私には大満足のセットリスト(ずっとファンの方はきっと違うんでしょうけど)

何だかんだ言って、初めて聴く曲は3曲くらいだったかなぁ。
聴きたい!って思っていた曲は全部演ってくれた。
個人的にはやっぱりバンドがいいなぁ。

"ビューティフルエネルギー"では、松藤さんが歌い、途中から甲斐さんにチェンジしたんだけど、そのとき、なぜか、なぜか、なぜか、急に涙が‥
もう20数年前にすごく気に入った曲で、中学生だったと思うけど、その頃に好きになった曲を20年以上の時を越えてライブで聴けたからなのかなぁ。
ツアーが始まったばかりなので、曲のことはこれだけで。

田中一郎のギターをライブで聴けたのも嬉しかったなぁ。
ARBも田中一郎で復活して欲しいと節に願っております。

終盤、甲斐さんはモニターがうまくいってなかったのか、明らかに怒っていた。
マイクスタンドを投げ飛ばしていたし^^;
何度もスタッフの方に目をやり、すごくやりにくそうでした。
その様子が気になり、私も曲に集中できなかったのが残念。
最後の曲もすごく好きな曲だっただけに‥

それでも全体的には大満足なライブだった。
もう1回、このツアーのライブに行ってみようかな。
by crab2003 | 2008-10-04 20:30 | 音楽のこと | Comments(2)
Commented by kurione04 at 2008-10-07 23:48
甲斐バンドのライブに行ったんですね~^^

今日の 朝のテレビ「はなまるマーケット」 のゲストが
甲斐よしひろさんでしたよ^^

お喋りが上手で
σ(^^)の持ってたイメージとは 違った一面を見た気がしました。
・・・って あまりよく知ってなかったのかな~(;^_^A アセアセ…

家族思いで 子煩悩なんですね~
まるでcrabさんみたい・・・(^▽^笑)

Commented by crab2003 at 2008-10-08 05:03
★kurione04さん、
甲斐さん、おしゃべりは面白いですよね。
昔はよくラジオのDJを聴いていたので、彼のキャラクターはけっこう好きでした。
はなまる、録画しておけばよかった‥
<< popeye camera m... 野毛山動物園~感謝の日イベントその2 >>