人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三千 耳鼻科 >>

横浜でゴミ拾い



子ども達の楽しみなイベントのひとつとなった、mixi ”I love yokohama” コミュの横浜クリーンナップイベント。

2度目の参加。
台風の影響で開催が危ぶまれたけど、早い時間に晴れ間も見えて無事開催。
ちょっと暑かったけど、夕方にはもう涼しくてゴミ拾い日和だったかも。

今回も桜木町からスタート



今回は2チームに分かれました。



ふたりで一つのゴミを取り合いしたりして、まぁ楽しそうにゴミを拾ってました。



トングで次々とゴミを拾い集める。
相変わらずタバコの吸殻が多い。
ただ、台風の後だったからなのか、前回に比べてゴミはかなり少なかった(前回とはコースは違うってのもあるんだが)。



掃除姿もサマになってるでしょ



しばらく見ないうちに、マリノスタウン周辺はすっかり様変わり。
高級高層マンションが立ち並び、大きな公園もできてました。
だいぶ開発が進んでます。






無事、集めたゴミを清掃局?の人に引き継いで終了。

コンビニで食べ物・飲み物を買って、港湾パークで打ち上げ。
港湾パークって行ったことがなかったけど、芝生も多くてのんびりできる公園だった。



こどもたちもお兄さん、お姉さんたちに話しかけてもらったりして、楽しかったようだった。
長男「ゴミを拾って、街がきれいになってすっきりした」
次男「あたらしいお友達ができてよかった」
参加された方、お疲れ様でした。

長男はこんな顔してゴミを集めていたかもなぁ(笑)夏休みの宿題で描いた絵



今回も生まれ育った大切なな街・横浜にほんのちょっとだけ恩返し。
by crab2003 | 2008-09-20 21:41 | 子連れお出かけスポット | Comments(8)
Commented by なったん♪ at 2008-09-20 22:14 x
今日はお疲れ様でした。今回も可愛いお子様にも会えて嬉しかったです。小さい頃からこのボランティアに参加してたら絶対将来素敵な
大人になると私は思います。臨港パークの打ち上げ後も2次会が
合ってみんなで「お子様2人に癒されたねー。」って話してました。
また参加して下さいね。
Commented by crab2003 at 2008-09-21 08:23
★なったん♪さん、
お疲れ様でした。
今回もたくさんゴミを回収できましたね。
子ども達はとってもいい経験をさせてもらってます。
また参加させていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by chika at 2008-09-21 13:58 x
昨日近所でも同じ事している子供達見かけました。
PTAパトロールのぜっけんつけているような
格好だったので、
最初なんのやつか分からなかったけど、
あーこういうのか!と思いました。
Commented by happy-chi at 2008-09-21 15:06
えらい〜><
ゎたしゎ絶対むりぃ〜!
Commented by crab2003 at 2008-09-21 20:26
★chikaさん、
私も、今朝近所でゼッケンつけてるおじさんがゴミを拾ってるのを見て、「あっ、やってる、やってる」と子どもと一緒に話してました。
Commented by crab2003 at 2008-09-21 20:26
★happy-chiさん、
やってみると、意外と楽しいんだよ~^^
Commented by ether_life at 2008-09-23 13:10
ゴミ拾い、お疲れさまでした&ありがとうございました!
生まれ育った横浜が綺麗になっていくこと、とっても嬉しいです。
いつの日か、子供と参加できる日がくるといいなぁと思っています♪
Commented by crab2003 at 2008-09-24 23:13
★ether_lifeさん、
お疲れ様です。キレイな街の印象が強いヨコハマも、意外とゴミが落ちてるのに最初は驚きました。
地道な作業ですが、みんなで力を合わせて少しづつ輪が広がればいいなぁと思います。
<< 三千 耳鼻科 >>