人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりに眠ってる子どもを抱っこ ラグビートップリーグ2008-... >>

ギザ面白す


咳と鼻水がなかなか治りません。
2週間所以上も続いてます。
今日、病院へ行って「一週間経っても、咳や鼻水がまだ出るんですけど‥」と告げたら「結構強めの薬を出してるのになぁ」とボソっと言われ、「なんか違う変な病気じゃね?」と不安になりながら診察。
違う薬に変えてもらって、再び様子見。

仕事をしてても咳が出るし、鼻を何度もかむので周りは迷惑だよね(-_-;

気分転換にと外出して、銀行にお金を下ろすついでに丸ビルに寄ってみたら(結局さぼりか)、中川翔子 作品展「続く世界」なんてのが開催中だった。(9/11まで開催中)



なかなかの絵の才能でした。

シュールなんだけど、しょこたんの個性が出てる楳図かずお ぽい絵だったり、正統派な作品もあり、キラキラ少女漫画風の絵ありで、けっこう楽しめちゃいました。
絵にひとつひとつコメントが添えられてるんだけど、ちゃんと読んでしまったよ。

ギザ面白す(使い方あってるのか?)

しょこたんも喉風邪みたい。
by crab2003 | 2008-09-10 00:04 | 芸能ネタ | Comments(18)
Commented by readymade_ayu at 2008-09-10 00:38
(^_^ しょこたん私も観ました。えぇ、仕事中さぼりです。
それと丸の内にはたくさんのかわいい牛さんがいませんでしたか。
全種類カメラにおさめたいです。
Commented by uguugu333 at 2008-09-10 04:14
>咳と鼻水がなかなか治りません。
2週間所以上も続いてます。

それはギガント大変ですね。(あってるかどうかは不明

もしかして
何かのアレルギーではないですか?
その辺の検査はしてるんでしょうか?
Commented by chika at 2008-09-10 07:46 x
私も何かのアレルギー反応かと思いました。
私自身アレルギー性鼻炎なので、
今の時季も出ます。

同じアレルギーの薬でも、
合う合わないがあるので、もしかしたら前回の薬
合わないのかもしれませんね。
違う薬にかえてもまだ同じなら、
耳鼻科に行かれてみてはどうでしょうか?
(耳鼻科に受診済みでしたらごめんなさい)
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-09-10 13:06
アレルギー説に同意します。
この季節の花粉にアレルギー症状出る人も多いですよ。
Commented by sofia_ss at 2008-09-10 21:07
けっこう強めの薬なのに変化がないのは
ずれてる(?)薬だからなのかしら。
お医者さんそのものを変えてみたらどうでしょ
お大事にね
Commented by crab2003 at 2008-09-10 21:09
★readymade_ayuさん、
いるね~牛さんがたくさん。中には怖いのもいるけどね。
写真撮ってるOLっぽい子がけっこういます。いろんな牛も見ていてギザ面白す。
ちなみに、高校生時代のあだ名は「牛」でした(理由は秘密)

Commented by crab2003 at 2008-09-10 21:12
★uguugu333さん、
メガトン咳が止まりません。
アレルギーか‥今度、先生に聞いてみます。
Commented by crab2003 at 2008-09-10 21:13
★chikaさん、
アレルギーって指摘が多いですね。思いもつきませんでした。
先生の相談してみます。よくならないようだったら、耳鼻科の先生にも診てもらおうと思います。
ありがとうございます。
Commented by crab2003 at 2008-09-10 21:14
★sprewell8_daisukiさん、
やはりアレルギーって疑いもあるんですね。相談してみます。
Commented by crab2003 at 2008-09-10 21:15
★sofia_ssさん、
改善してないってことは、やはり合ってないのかもしれません。
ちょっと今のお医者さんも頼りなげなので変えてみようかな‥
ありがとうございます。
今夜も微熱‥
Commented by kurione04 at 2008-09-10 23:33
大丈夫ですか~?

σ(^^)の生徒さん(年輩の男性)に 同じ様な症状の人がいます^^;
その方も 2ヶ月以上そんな症状で苦しんで 色々検査しても
何の病気か分からず・・・^^;

ほら・・
オリンピックの年って 訳の分からない病気が流行るって
言うじゃないですか~
それなのかも??

咳・鼻水・微熱・・・・
辛いですよね~
Commented by chika at 2008-09-11 00:32 x
秋の花粉アレルギーで有名なのは、
ブタクサですね。
私も喉イガイガ、鼻は痒い、鼻詰まりがあるので、
アレルギーの薬と点鼻薬使っています。

お薬の相談されるといいかもしれませんね^^
私は強い薬は確かに効いたんですけど、
副作用の眠気がかなり強く、
これだと生活に不便だったので、
先生に相談して、眠気が強く出ない薬にかえてもらいました。
幸いかえた薬は私には合い、
眠気も出ず、効き目もあるので、
ここ何年は同じ薬飲んでいます。

Commented by blue_koichiro at 2008-09-11 11:46
確かワタクシも花粉症デビューはこの時期だったです。
もしかすると、もしかするとですよ〜〜〜〜。
Commented by crab2003 at 2008-09-11 22:50
★kurione04さん、
2ヶ月もですか!!
最近、風邪引くと長引いてしまって体力の衰えを感じています。
ほんと訳のわからない病かも^^;
Commented by crab2003 at 2008-09-11 22:51
★chikaさん、
目の痒みは一切なく、痰がでるので花粉ではないと思います。
それにしても長引いてるのはほんと困ったものです。
Commented by crab2003 at 2008-09-11 22:52
★blue_koichiroさん、
花粉特有の症状はないので違うと思うんですが、なんか変な病気ではないかとちょっと心配になってしまいます。
この時期、街で咳してる人なんていないので、恥ずかしい‥
Commented by chika at 2008-09-12 16:46 x
目の痒みは無いんですか・・・
う~む・・・
咳が続いているって事は、息苦しさもありますか?
ゼーゼーとか。
横になる方が咳酷くなりますか?
うちの長男も、花粉症の症状なくても
咳が続く事があり、その時は大体喘息の発作なんですけどね。

まぁあとは前にも書いた通り、
耳鼻科受診か違う薬かですかね?
Commented by crab2003 at 2008-09-13 11:25
★chikaさん、
ぜーぜーという感じもなく、横になると酷くなるわけでもありません。
痰と鼻水の色から風邪というか気管支炎っぽいですね。
でも、いくぶん良くなってきました。
ありがとうございます。
<< 久しぶりに眠ってる子どもを抱っこ ラグビートップリーグ2008-... >>