<< 夏休みをどう過ごすんだろうね みどりの窓口 >>

Blues Boys 109@二俣川SOMEDAY





二俣川駅を降りるのは何年ぶりでしょうか。



そこには名前がとっても気なるBARがあります。SOMEDAY。

何度か代々木のライブに行ったことがある高橋マコトさんと、新井武士さんのUNIT。

お店に到着したら一番乗り。
お2人でリハーサルをしてました。それを眺めながらビールをくいっと。いいねぇ、この瞬間。



いつもはマコトさんのMCも楽しんでるんですが、このUNITでは新井さんがMCをリード。暑くて気持ちが乗らないなどと口にしていたけれど、演奏が始まればさすが。至福の時間を作り上げてくれます。

bluesyなマコトさんとはまた一味も二味違う新井さんのボーカルもカッコイイ。いやぁ、ちょっと女なら惚れてしまいそうな渋い声を聴かせてくれた。
もちろん色の違う2人の奏でるblues&rockなギターにも酔いしれました。

こじんまりとしたBARで、6人のお客さんだけの贅沢なライブ。

仕事も煮詰まってストレスがたまっていらついていた3連休前に金曜の夜に、あり余るほどの気持ちのよい時間をいただきました。

おふたりのプロフィールはこちら→

実はこの日は、Blues Boys 109のラストライブ

次は、Blues Boys 110でお会いしましょうってことらしくて^^

SOMEDAYの由来を聞き忘れたのでそれは次の機会にでも。


[PR]
by crab2003 | 2008-07-18 22:30 | 音楽のこと | Comments(2)
Commented by hide3190ymo at 2008-07-19 12:24
おお、二俣川にこんなシブイ店があるなんて!
20代のときに二俣川にある事務所に勤めていて、飲食店はだいたい網羅したつもりなんですが、知らなかったです。
こういうライブ空間って、いいですよね~。
Commented by crab2003 at 2008-07-20 14:04
★hide3190ymoさん、
ちょうど長崎屋の裏ですね。
けっこう頻繁にいろんな人のライブをうやっているようです。
また遊びに来たいLIVE BARでした。
<< 夏休みをどう過ごすんだろうね みどりの窓口 >>