人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みどりの窓口 昨日の次男 >>

暑い朝

暑い朝_a0000912_8194734.jpg


最近、朝にシャワーを浴びた後、アルコールを含んだボディーシートを使い始めた。
アルコールの効果で汗が蒸発してスーッとする。
初めてこういうのを使ってみたけど、思ったより効果があるんだね~
シャワー後の暑さを少し和らげることができた。
それでも、暑くて汗かきながら出勤するんだけど。

クールビズというか、ノーネクタイもだいぶ浸透してきたようで。
街を見渡してみても、サラリーマンの7割以上は上着なしで半袖、9割はもうノーネクタイではないか。
そういう今日の私はネクタイ締めて上着を羽織って行きます。
来週からネクタイはずそう‥
by crab2003 | 2008-07-18 06:25 | その他 | Comments(8)
Commented by sweet_crepe at 2008-07-18 08:22
メンズ ソフティモ スーパーフェイシャルシートを使っています。
ソフトな感じがいいときはビオレさらさらパウダーシートです。
どっかにも同じこと書いたっけ・・・(謎

携帯してすぐにさっと拭き取ると 少しは汗のベタつきを忘れられます。
Commented by chika at 2008-07-18 17:40 x
男性の方がこんな風に汗(匂い)に気を付けているのって
いいなって思います^^

私も凄く汗っかきなので、
幼稚園や学校の送迎だけで1日何度シャワーして着替えるやら(苦笑)
Commented by redguppy at 2008-07-19 10:18
花王から出ている「爽快バブシャワー」もおススメです。シャワー後に塗って、もう一度流すんですがパウダーとメントールが入っているので、お風呂上りでもサラサラひんやりです。アザラシの方は効果が薄いので、ペンギン柄をお試し下さい。慣れたらぜひシロクマ柄も(笑)
Commented by kajuboh at 2008-07-19 18:10
ネクタイは目的地についてからでね!!暑いよねきっと~
Commented by crab2003 at 2008-07-20 13:50
★sweet_crepeさん、
いろんな種類が出てるみたいですね。
いろいろ違いがあるみたいなので、試してみたい。
Commented by crab2003 at 2008-07-20 13:58
★chikaさん、
汗、なんとかしてほしいですね。
運動で汗かくのはいいけれど、通勤の汗はいろんな意味で不快指数100%
会社にシャワーが欲しいです。
Commented by crab2003 at 2008-07-20 14:03
★redguppyさん、
気持ちよさそうですね!
ペンギン柄とシロクマ柄ですね。スーパーでチェックしてみます。
Commented by crab2003 at 2008-07-20 14:08
★kajubohさん、
はい。そろそろネクタイがつらくなってきました。
オフィスは涼しいから、往復の通勤のときだけなんですけどね。
<< みどりの窓口 昨日の次男 >>