人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苦手な音楽 笑顔のパンプキンパイ >>

夏野菜とたちうお


「今日はパパがご飯作るぞ~」宣言。その3~夕食篇。

キッチンに立っていると、今度は次男がイスを持ち出して横にぴったりついている。

何か仕込みを始めると「おれもやりたいな~」とつぶやく次男。

いろいろと手伝ったもらった。

焼き網は見るのは初めてだって。



一生懸命ナスの皮むき



なすのたたき混ぜ

オクラ、みようが、しょうが、ねぎでさっぱり感なおかず。



こんにゃくの梅肉和え

つまみにも良さそうです。



サイコロステーキ



たちうおの塩焼き

夏のお魚。
こどもたちは初めて食べるかも。骨があって食べるのに苦労していたけど、美味しかったって。
塩が多過ぎてちょいしょっぱくなってしまった(反省)



長男は残さず全部食べました~^^ 
次男もほとんど食べたけどね。




長男が撮ったphoto↓
私が料理にカメラを向けると、マネして自分のカメラで同じように撮っている。
ブロガー予備軍か。

by crab2003 | 2008-06-29 20:37 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)
Commented by t2mina at 2008-06-29 21:34
わ〜い、
くらぶさんの料理シリーズですね〜!
焼きナス〜〜〜の画像だ〜〜〜!!!!!(ナス好きなんです)
ちょこっとした一品料理が何皿もあるのが目にもお腹にも豊かですね^^
Commented by crab2003 at 2008-06-30 05:11
★t2minaさん、
短いシリーズであっという間に終わってしまいますが^^;
今回は夏の和食で。
焼いたナスの香ばしさがいいですよね。私もナスが好きで~す。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-06-30 09:16
うわ!美味しそう!
しかもお酒もすすみそう(^-^)
Commented by daisymoon at 2008-06-30 12:21 x
こんにゃくの梅肉和え・・・happyの好物ばかり。
でも私は、なすのたたき混ぜの方が魅力です。
いつも美味しそうですよね~。
この写真をおかずに昼はおにぎりでした(笑)。
Commented by crab2003 at 2008-06-30 23:16
★sprewell8_daisukiさん、
この日は珍しくアルコール抜きだったけど、次回はビールでね!
Commented by crab2003 at 2008-06-30 23:18
★daisymoonさん、
happyちゃん、しぶいのがお好みなんですね。
やっぱり夏野菜はさっぱりしていていいですね。季節の野菜を積極的に摂ろうと思ったのでした。
こんなんで、おかずになりました?(笑)
Commented by skanegon at 2008-07-01 00:46
いやぁ〜美味そうなメニューばっかりですね!!
これからのシーズンはいろいろ食材が豊富で楽しめますね。
僕も経験からはこのシーズンにたちうおっていう感覚がないんですが、たちうお、塩焼き最高っす!!
Commented by crab2003 at 2008-07-01 04:50
★skanegonさん、
今回は梅雨明け前ですが、「夏」メニューでいきました。
たちうおはこれからの季節ですね。
ビールを飲まなかったのが心残り(笑)
<< 苦手な音楽 笑顔のパンプキンパイ >>