人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 学校生活アンケート オーボンヴュータンの焼き菓子 >>

キッザニアへ


ひっさしぶりのキッザニア
今回で4度目です。
指折り数えて楽しみにしていたこの日がやっと来ました。

まずはふたり揃ってモスバーガー

やっぱり食べ物系は人気なんだよね。



最初は見てる親も元気です。仕事ぶりを観察。



やってる、やってる^^;
てりやきバーガーを作ってます。



完成~





実は、次男はハンバーガーを食べたことないんです!

マックでもパンケーキかナゲットとポテトばかり。

食わず嫌いだったみたい。

バクバク食べてました(笑)

自分で作ると違うのかね~

「一口ちょうだい」って言ったら、「やだ」って。(くれたけどね^^)



長男と次男が一緒にやったのはこれだけ。
ここから別行動に。
次男も成長し、ひとりでキッザニアの仕事ができるようになりました。


ここへ来ると必ず乗るのがハトバス。毎回乗ります!
よっぽど乗り物が好きなんでしょう。でもあまり他に乗る人は少ないですね。
以前に乗ったときは、バスガイド2人に客は次男だけでした^^;



生活救急車。ってどんなことするんだろう。
この車に乗って街中をぐるっと周ってました。パトロールかな。



パトロールの後は、ビルのガラスの修理を行います。

命綱をつけてビルを登る。



道具を使って割れたガラスをはずして、新しいガラスをはめこむ。
ちょっと手こずってたみたいだけど、これが面白かったと言ってた。



そのままつる下がった状態でおります。

このお仕事は身長130cm以上の制限があるので、次男はまだまだできません。




EPSONのコーナー。
お金払って「デザイン教室の生徒」になりました。
壁に絵を書きます。
絵が好きなので、長男はとっても嬉しそうに描いてました。



ソフトクリーム

やっぱりキッザニアはコスプレランドだなぁと実感(笑)

となりのかわいい女の子と仲良くなってゴキゲンです。





はい、稼いだお金、余ったお金は貯金しなくちゃね。




長男が以前にやって気に入ってるのはカメラマンのお仕事。



私ですらデジタル一眼レフで写真を撮ったことないのに~いいなぁ(笑)



街中で写真を撮りまくり。



声かけても振り向いてくれません。
夢中になってるみたい。





なんかカメラを構えた格好がカッコイイよね



で、撮った写真の中から1枚を選んで印刷をします。

長男が選んだ作品はこれ。





次男の最後のお仕事は宅急便






これもね、車に乗れるから好きなんだと思う。

メール便の配達してきました。



その間、長男はヒゲ男爵



もちろん人数は制限されているんだけど、やっぱり土日は混んでるのかなぁ。
1時間に1つの仕事をこなす感じでしょうか。

なかなか土日(できれば朝からの部がいいんだが)は先まで予約がうまってるようだけど、たまにチェックすると土日に空きがでてきたりします。
まめにチェックすれば、近い日も予約できそうな感じですね。
この土日(21,22)も5日前くらいに一時的に空きがありました。(すぐ埋まってしまったけど)

やっぱり付き合う親は大変です。仕事してる間はその姿を見て楽しめるけど、待ってる間がね。
私は漫画「ROOKIES」を買い込んで、それ読んで涙ぐんでました(笑)
キッザニアで漫画読んでる親なんていないけどね。
もちろんパソコンやテレビ、雑誌が見れる休憩室もありますけどね。



いいなぁ、こども達は楽しそうで。
by crab2003 | 2008-06-25 21:09 | 子連れお出かけスポット | Comments(12)
Commented by daisymoon at 2008-06-25 21:39
さすが4度目、わが家が行った時と違って充実してますね。
先日もハトバスは2人しか乗ってなかったですよ。
娘は実はカメラマンやりたかったそうです。
子供の楽しそうな顔を見るのっていいですよね〜。
Commented by crab2003 at 2008-06-25 23:17
★daisymoonさん、
親も子も慣れてきたせいか、余裕を持って行動できるようになりました。
ハトバスはバスガイドはいいかもしれないけど、キッゾ払って乗るほどでも(笑)
本当は次男は2階にある幼児用のフリースペースになるキッチンが一番にお気に入りなんです。
happyちゃんはぜひ次回はカメラ屋さんに挑戦してください。
親は子どものコスプレと笑顔に見に行くようなもんですね。
Commented by tookotooko at 2008-06-26 06:01
また行ったんだー。いいなー。
何度か行くと、何が面白いのかわかって、
本当に好きなのに参加できるね。

うちもまた連れて行ってあげたいなぁ。。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-06-26 09:59
いいなーー。
うちも行きたくなってきた!!!
Commented by tshirorn at 2008-06-26 18:21
キッザニア、面白そう〜。何年か後の楽しみです!
カメラマンの長男君がかっこいい!!
Commented by crab2003 at 2008-06-26 22:15
★tookotookoさん、
これだけたくさん仕事があると、リピートしたくなります。
きっとチビちゃん成長の跡がわかるくらいしっかり仕事すると思うよ。
Commented by crab2003 at 2008-06-26 22:17
★sprewell8_daisukiさん、
きっと楽しくお仕事できると思います。
女の子は何をやらせてもかわいいでしょうね~
Commented by crab2003 at 2008-06-26 22:17
★tshirornさん、
4年後くらいか^^楽しみですね~
カメラマンいいでしょ。
Commented by kurione04 at 2008-06-26 23:34
楽しそ~~~(^-^)
遊びなのに 仕事・・・
ちゃんとお金で稼ぐことができるのね~

一眼レフを持つ手が なんともま~ サマになってる~!
カメラマンそのものです(^▽^笑)
カッコいいね~~(^-^)
Commented by crab2003 at 2008-06-27 05:07
★kurione04さん、
遊びではありません。仕事です(笑)
かなり本格的になので、これだけ人気があるんでしょう。
カメラマンの格好ってけっこうかっこよく見えますよね。本人かなりその気になってました。
Commented by readymade_ayu at 2008-07-02 00:43
長男くん、一眼カッコイイかまえです。負けそう。
Commented by crab2003 at 2008-07-02 21:37
★ayuさん、
ジャケットがまたカメラマンぽくて良いでしょ?
デジイチ欲しいなぁ~
<< 学校生活アンケート オーボンヴュータンの焼き菓子 >>