人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キッザニアへ 山村さんのブログのタイトルは何... >>

オーボンヴュータンの焼き菓子

この前の日曜日。

この日はキッザニアの午後の部に行く予定があったので、ちょうどレンタカーも借りたし午前中はどうしようか考えていた。
東京おもちゃーショーも行きたかったんだけど、かなり混んでるとの情報に怖気づき断念。
それで、ちょうど東名を降りたら近いし、sofiaさんが教えてくれたフランス菓子のお店に行ってみることにした。

場所は尾山台。
商店街「ハッピーロード」にあります。
大学1、2年のときは、この近所に住んでいたのでハッピーロードすごく懐かしい!!
尾山台といえば高級住宅街ですよね。
私は住み込みで新聞配達と麻雀とラグビーに明け暮れる貧乏バイト学生。
思い出の街です。



河田勝彦シェフの「AU BON VIEUX TEMPS オーボンヴュータン

美味しそうなケーキがいっぱいで、目移りしてしまう。
小さな店内に、生ケーキ、焼き菓子、パン、チョコレート、ソースやらコンポートやら綿菓子まで。

It's a small sweets world!


名前、ぜんぜん覚えてませんがみんな美味しかったですよ^^;

素朴な感じでドーナッツのような味でした。



これも↑とちょっと似てる感じなんだけど、薄~く焼き上げたもの。



手前がリンゴパイ。奥の方はフルーツとかナッツとかが入ってました(ぎっしり詰まってて重量感がある)。




これは、また食べてませ~ん。
塩とゴマにクッキーかな。



帰りが夜遅くなりそうだったので、生のケーキを買えなかったのが心残り。
サバランが美味しいって!

日本橋タカシマヤにもあるそうです
by crab2003 | 2008-06-25 20:59 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)
Commented by sofia_ss at 2008-06-26 01:20
サバランはお酒たっぷり♪大人のケーキですね^^
アラジンかと思ってたら、アリババって名前が正解でした。
食べたい~
Commented by crab2003 at 2008-06-26 04:58
★sofia_ssさん、
うわさのサバラン食べたいですね~
アラジンでもアリババでもネーミングがいい。
アリババを食べた暁にはまた記事にしたいと思います。
美味しいお店を紹介していただきありがとうございました!
<< キッザニアへ 山村さんのブログのタイトルは何... >>