人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スタバランチ キャンドルナイト >>

肉じゃが


今週、幼稚園でじゃがいも掘りがあったみたいで、どっさりのジャガイモをとってきてくれました。



どっかのテレビガイド的ポーズですね。



肉じゃがを作ってみた。

ホクホクしてて美味しくできた。
さすがこうしろうがとってきたジャガイモはうまい!


by crab2003 | 2008-06-21 23:32 | 飲む 食べる&料理 | Comments(12)
Commented by hatokayo at 2008-06-21 23:57
次男のこうしろう君の方がパパに似てるのかな?
本当に美味しそうな肉じゃがですね。
自分で採ってきたおいもだから、特別な思い出食べたんでしょうね。
Commented by sweet_crepe at 2008-06-22 00:14
男爵ですね。
採り立ては瑞々しくて美味しいですね。
Commented by uguugu333 at 2008-06-22 01:03
だいぶ背が伸びたんじゃないですか?
ちょっと前と比べると顔つきが変わってきてる気がします

こうしろう君のエキスが入ってるんだもの
美味しいに決まってますわ(ん?
Commented by crab2003 at 2008-06-22 08:58
★hatokayoさん、
自分ではそう思いませんが、次男にソックリと言われます^^;
ネットで肉じゃがレシピを探して、なんとか作ることができました。
かみさんから、味が薄い!とダメ出しされてしまいましたよ‥
Commented by crab2003 at 2008-06-22 09:01
★sweet_crepeさん、
そう、採れたてな感じがよく出てました。美味しかった!
Commented by crab2003 at 2008-06-22 09:06
★uguugu333さん、
幼さがだんだん影をひそめ、男子の顔つき体つきになってきました。
大きいですよ。小学生でも通じそうです。

こうしろうのエキスだけで100%アップです(笑)
Commented by pinkno-kobuta at 2008-06-23 12:57
かなりおいしかったんだろうなぁ、肉じゃが♪
立派なじゃがいもだし、子供が収穫してきたなんて・・・
たまりませんね~

キャンドルナイトも素敵!
Commented by kefurug at 2008-06-23 23:31
 肉じゃが、意外と奥が深いですよね。
 私も母が作ったものを先週もたされました。父が掘ってくれたようです。crabさんとえらく逆ですが…。
Commented by blue_koichiro at 2008-06-24 12:27
肉ジャガ美味しそうです。
これで、ビール、いきたいですね〜。
Commented by crab2003 at 2008-06-25 20:52
★pinkno-kobutaさん、
こどもが畑から掘りおこしてる姿を想像するだけで、美味しさ倍増です(笑)
Commented by crab2003 at 2008-06-25 20:52
★kefurugさん、
私も遠い将来は自分で掘ったお芋を息子(の嫁かな)に渡してみたいものです^^
肉じゃがって実は難しくて、つきつめるとものすごい美味しいのが出来そうな気がします。
Commented by crab2003 at 2008-06-25 20:52
★blue_koichiroさん、
くぅ~っ、肉じゃがにビールもいいですね~
絶対ビールがすすみます。
<< スタバランチ キャンドルナイト >>