人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 肉じゃが でんきを消してスローな夜を >>

キャンドルナイト


でんきを消す前に急いでお風呂に入ったふたり。

消灯30秒前。




それまで、昼寝中だったふたりはキャンドルの灯でごはんを食べました。



こどもたちの感想は「意外と明るくてよく見えた」だって^^



小さい頃は停電なんかを経験した記憶があるけど、キャンドルだけの夜は久しぶりだなぁ。



何をしようか、本でも読んであげようか、とかいろいろ考えたんだけど‥

こどもたちの食事が終わるのを待っていたら、私居眠りしてました^^;



神秘的な夏至の夜



キャンドルの炎に不思議な力を感じました。

こどもちは、楽しそうにのんびり過ごしてました
by crab2003 | 2008-06-21 23:31 | 家族のこと | Comments(10)
Commented by hatokayo at 2008-06-21 23:59
キャドルナイト、こちらではテーブルやインテリアにロウソクは欠かせません。日本では停電を思い出すって私も同じです。(笑)
Commented by K&N at 2008-06-22 00:16 x
はじめまして。
ウチにも息子さん達よりちょっと年下の男の子が2人おり、いつも楽しく拝見しています。
いつもと違うほのかな灯りの下での夕食は、息子さん達の心に新鮮に映ったことでしょう。
Commented by uguugu333 at 2008-06-22 01:05
きれいですね
寝オチしちゃうから危なくってとてもできません
Commented by skanegon at 2008-06-22 01:07
あぁ〜僕としたことがなんということか、6月21日、夏至だった!!
ちょうど夏至の時刻には、朝帰りの高速バスの中だった(^^;)
それにしても、でんきを消してスローな夜、キャンドルだけの夜、素敵ですね。
Commented by panchan1121 at 2008-06-22 08:40
いかがでしたか?
あんまり男の子だと、つまらなかったかもしれないですね。
昔に比べて、停電ってほとんどなくなってますから、珍しいかも。

写真、実行委員会で募集してましたけど、応募したでしょうね^^。

七夕の夜も企画されていますので、家の中でなくて、外で天の川を見るというのもいいかもですね^^。
Commented by crab2003 at 2008-06-22 09:00
★hatokayoさん、
そうですよね~
パリには素敵なキャンドルのお店もありましたね。
日本ではロウソクと言えば、停電かお仏壇ですからね。
Commented by crab2003 at 2008-06-22 09:03
★K&Nさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。嬉しいです。
男子2人ですか^^ 我が家と一緒で賑やかでしょうね。
こどもたちはこの雰囲気をすごく楽しんでるように思いました。
七夕の日もやってみようと思います。
Commented by crab2003 at 2008-06-22 09:11
★uguugu333さん、
そう、そう、あぶなっかしい^^;
いい気分で眠ってしまいましたよ。
Commented by crab2003 at 2008-06-22 09:14
★skanegonさん、
私も夕方になってやっと気づきました^^;
キャンドルで過ごした初めての夜、とても新鮮でした。
七夕の日もやってみたいと思います。
ろうそく買っておかなければ!
Commented by crab2003 at 2008-06-22 09:27
★panchan1121さん、
いやぁ、panchan1121さんのポストのおかげで素敵な夜を迎えることが出来ました。
写真ですが、UPしようと思ったんですが、面倒くさくなってやめました。

外で天の川を、いいですね!!!

おかげで、すべらない話は録画で(笑)
<< 肉じゃが でんきを消してスローな夜を >>