人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HOLGA! #中目黒散歩 HOLGA! #Thank you >>

HOLGA! #代官山散歩

代官山散歩

先週の土曜日、T.M.Dream/troupes@代々木ARTICAのライブの前に、時間が空いたので代官山から中目黒まで散歩してみた。





人ごみの多い中で、あの大きめのカメラを構えるのが恥ずかしいです(笑)
ちょっと人が少なくなったのを見計らって、すばやくカバンから取り出してカシャっ
ストラップをつければ、首から下げてるとそれなりに見えるでの、恥じかしさもなくなるかもね。







で、目的は焼き菓子^^
↑のクッキーマンとは違います。



代官山駅から旧山手通りを歩いて行くと代官山フォーラムというおしゃれな建物(代官山はおしゃれな建物ばっかりですが)がありその中にフランス菓子のお店があります。

IL PLEUT SUR LA SEINE イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

バトン・フロマージュ

エダムチーズと粗引き胡椒が香ばしさを引き立てる。
ワインと一緒に飲むといいらしい。私はウーロン茶で(笑)
なんかほんとチーズの香りがいいんですよ。懐かしい感じもあったして。
食べだすと止まらない。



塩味のクッキー

塩味が心地よい。アーモンドや松の実の歯ごたえがよい。
こちらもエダムチーズを使っており、お酒にも合いそうです。
夜中に食べだすと止まらなくなります。



おいしゅうございました。
by crab2003 | 2008-06-21 08:54 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(4)
Commented by sofia_ss at 2008-06-21 18:38
セーヌ川に雨が降る、という意味でしたっけ?<イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
代々木にお店があったときに時々買いに行っていました^^
ショコラ・マントゥが絶妙な味で好きだったな。
HOLGAって、丸っぽく写るんですね
Commented by crab2003 at 2008-06-21 23:26
★sofia_ssさん、
でしたっけ?って聞かれても私はわかりません(笑)
もう1年も習ってるのにね^^;

以前は代々木にありましたか。
最近、フランス焼菓子が気に入ってます。

そう、そう、HOLGAって丸い感じでやさしく写るんです。
四隅が陰るところがいいんですよ~
Commented by sofia_ss at 2008-06-22 01:11
焼き菓子美味しいですよね^^
オーボンヴュータンの焼き菓子もおすすめです
Commented by crab2003 at 2008-06-22 09:16
★sofia_ssさん、
ぐぐってみると等々力ですね。
昔住んでた場所ですが、知りませんでした。
機会があったら、行ってみようかなぁ。今日辺りあぶない(笑)
<< HOLGA! #中目黒散歩 HOLGA! #Thank you >>