人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高橋誠@代々木ARTICA T.M.Dream/troup... >>

ポパイカメラで現像


HOLGAで撮りまくりの最近ですが、いままでビックカメラ経由でコダックかフジのラボに現像を依頼してました。

今度は、自由が丘にあるポパイカメラに訪れて、現像をお願いしてみた。

創業71年目になる老舗写真専門店が、少し前にすっかりおしゃれなカメラ屋さんに様変わりしたそうです。
雑貨屋さんだと思って入ってくるお客さんも多いんじゃないかなぁ。
ハンズやLOFTでもなかなか手に入らない、写真グッズがいろいろあって楽しそうなお店。
トイカメラ関連の品揃えも豊富でした。

でも、スーツ姿のサラリーマンはこの店は似合いません^^;

現像の仕上げ方も、いろいろと要望を聞いてくれます。が、私はあまり詳しくないので、とりあえずお任せで。
「どのカメラで撮りましたか?」と必ず聞いてきます。
「HOLGAです」」
HOLGの長所を引き出してくれるように現像してくれのでしょうか。


カラー5本+モノクロ1本の現像ができあがりました。月曜に頼んで木曜仕上がりでした。
CDにも焼いてもらいました。

また今日1本の現像をお願いしたんだけど、明日には出来上がるって!

ビックカメラ経由で現像した感じとだいぶ違う気がします。
素人の私でも違いがわかるくらい。

その中からお気に入りの1枚はこれ






え~っと、どこにもピントが合ってませんねぇ^^;









プリントがいいので、気に入った写真が多かったです。

これからポパイのおじちゃんにお願いすることにしました。



ちなみにポパイはすげー年下です(笑)
Age:34


by crab2003 | 2008-06-20 01:27 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(4)
Commented by blue_koichiro at 2008-06-20 14:52
何とも言えない良い感じの質感ですね^^
こう言うのはいいなぁ。。
Commented by crab2003 at 2008-06-21 07:58
★blue_koichiroさん、
なんか新鮮な気分です。
でも意外と現像+プリント代がかさむので気をつけないと。
Commented by skanegon at 2008-06-22 01:04
なんとも言えない質感ですね。
お気に入りの1枚、なんか模型でつくったミニチュアセットみたい、って思ってしまいました。
ほんと不思議なイメージ。
Commented by crab2003 at 2008-06-22 09:09
★skanegonさん、
そうなんですよ。1枚目の質感がとっても変わってていいんですよ。
使ってみてトイカメラの魅力がどんどん増してきます。
デジタルではなかなか出せない雰囲気なんで面白いです。
<< 高橋誠@代々木ARTICA T.M.Dream/troup... >>