<< ポパイカメラで現像 検索ワードランキング >>

T.M.Dream/troupes@代々木ARTICA


先週の土曜日、代々木までライブを見に行きました。

1部は大正琴ユニットのT.M.Dreams
札幌からやってきたT.M.Dreams

2005年9月に町田のLive Houseで大正琴のバンド「れぼりゅーしょん」の演奏を見たのがきっかけ。
メンバーのkurioneさんは、2006年2月に我が家が北海道旅行に行ったとき、小樽のお寿司屋さんに連れて行ってくれたり、大雪のススキノで飲みに連れて行ってもらったりして大変お世話になった方です。
3年ぶりの再会でした。
演奏を聴けるのをすごく楽しみにしてました。
ユニットになっても、その奏でるその独特のメロディはとても美しくそしてPOP!
そしてもうひとりのメンバーのウサさんのMCが面白いこと。
あの話術だけで食べていけるのではと思うくらい。
あっ、奇術も^^;


そして2部はtroupes

町田での1st Live以来のtroupes
1部のステージの前に私たちの席の向かい側にメンバー4人が揃って座ってて、こちらは緊張してしまいます^^;
何を話していいものやら。

曲はベースの方が作られているんですね。ギターの方の生き方?を詞にしてるとか(笑)
個人的にはお気に入りの「Mirage」の迫力ある演奏がとってもよかった。

この夜もナシゴレンが美味しかったARITCAでした。

いつものマッカランもね。


[PR]
by crab2003 | 2008-06-20 01:06 | 音楽のこと | Comments(6)
Commented by panchan1121 at 2008-06-20 06:13
お疲れ様でした。
ほんとにMCも、奇術も(?)楽しめる、いいライヴでした。
HOLGAだとこんな感じで撮れるんですね。
Commented at 2008-06-20 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurione04 at 2008-06-21 01:26
crabさんと初めてお会いして もう3年経つんですね~(^_^;)

以前のバンドとは また違った形なのでね~^^;

楽しんで頂けましたか~?

うさのMCは上手いでしょう~?(笑)
最高にウケてましたね~(*^∇^*)

来ていただいた ブログ仲間の方々 本当に感謝です。
ありがとう~m(__)m
Commented by crab2003 at 2008-06-21 07:57

★panchan1121さん、
お疲れ様でした。ご一緒させていただきありがとうございました。

HOLGAでモノクロ。
ライブの様子は躍動感が無くあまり向いてませんでした。
でも写真送りつけましたけど(笑)
Commented by crab2003 at 2008-06-21 07:59
★鍵さま、
楽しみです!
Commented by crab2003 at 2008-06-21 08:02
★kurione04さん、
3年ってのも早いものですね~
昨日の夜もARTICAでkurioneさんの話題でお酒を飲みましたよ~^^
東京でLIVEが見れるなんて感慨深いです。
素敵な演奏(とマジック)をありがとうございました。
<< ポパイカメラで現像 検索ワードランキング >>