人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレーカフェ ジジセラーノ@自由が丘 ストローでチューチュー >>

新しいbag


通勤で使ってるバッグのグリップ部分が裂けて切れそうになってました。

いつも読まないくせに本や雑誌を数冊入れてるので重くて負担がかかっていたのかも。

バッグのバックアップは無いので、帰りにバッグ売り場を3軒ハシゴしてバッグ探し。



最近、HOLGAをカバンに入れることが多いので、スマートでうすいバッグはNGです。

いろいろ探して気になるバッグを3種類にしぼった。

少し迷ってると、店員さんに説明を受ける。

「このポケットは携帯用ですかね~」

「よく聞かれるんですけど、違うんですよ」

「じゃぁ、何を?」

「このポケットだけ撥水加工が施されていて、500mlのペットボトルや折り畳み傘が入るんですよ」



「へぇ~」

この理由だけでこのバッグに決めました(笑)

いつもは折りたたみ傘をコンビニのビニール袋に入れて、タオルにくるんでバッグに入れていたし。


もし店員さんからこのポケットの話しを聞かなかったら、このカバンにしなかったでしょう。

はい、ちゃんと通気孔がついてて蒸れないようになってます。




「踊る~」の青島刑事もこのブランドのバッグを使っていたそうで(MOVIE1まで)。
知りませんでした。
古いビデオで今度チェックしてみます。
青島刑事が使っていたモノはすでに清算されておらず入手困難とのこと。
by crab2003 | 2008-06-18 23:35 | 私のこと | Comments(10)
Commented by skanegon at 2008-06-19 06:39
かなり頑丈そうなバッグですね。バリスティックナイロン使ってるんでしょうか?
それにしても、「HOLGA」、今まで知りませんでした(^^;)
なかなか面白そうですね。
Commented by crab2003 at 2008-06-19 07:13
★skanegonさん、
頑丈です。もう切れたりしないでしょう(笑)
バリスティックナイロン?調べてみたらそうでした。防弾チョッキに使われてるんですね。

HOLGA楽しいですよ。
デジカメでは出せない個性的な写真が撮れます。はまってます。
Commented by sweet_crepe at 2008-06-19 08:02
TUMIですか?
バッグには目が無いです(買えないけど・・・

リュックになって、ショルダーにもなって、普通にも持てて丈夫で・・・とか 3in1みたいなのじゃないと買わないんですが そうするとやたらアウトドアとかカジュアルになっちゃうんですよねぇぇ

斜め掛けにしてママ胸みたいになるけど リュックに出来ないものはそれを重視しちゃいます。
Commented by crab2003 at 2008-06-19 23:43
★sweet_crepeさん、
そう、TUMIでございます。1日使っただけですが、やはり使いやすくて気に入りました。
確かにリュックにもなるバックはカジュアルっぽくなりますね。
私はスーツが型崩るのが気になってしまって、いつも手持ちです。
Commented by panchan1121 at 2008-06-20 06:04
軽くて頑丈ということで、TUMIのバック、私の勤務先でもよく見かけます。
あのロゴの大きさが、ちょっと恥ずかしい気もして、天邪鬼な私は、手を出してませんが、一度使うと次もこのブランドにする人は結構いらっしゃるみたいです。

そういえば、かばんもサラリーマンの個性がでますね。
Commented by tymchin at 2008-06-20 13:26
女性向けのカバンにも こういう撥水加工のポケットつきがあったら
うれしいなぁ...と思いました^^
私も肩凝り症なのに、本やら分厚い手帳やら、たまに雑誌やら入れて
ずっしり重たいバッグになってます(^^;)
Commented by chika at 2008-06-20 17:01 x
へぇ~これは面白い発想ですね!
うちの主人も沢山雑誌やらいろんなの鞄に入れているみたいで、
重そうです(苦笑)

最近の私の鞄の中身は、
幼稚園の仕事の関係で、常に手帳が入っています。
携帯でも予定表書けるけど、
マークじゃなく、文字で一覧表見たい派なので。
Commented by crab2003 at 2008-06-21 07:56
★panchan1121さん、
確かにロゴがちょっと気恥ずかしいですね。
私の買ったバッグはロゴがすごく小さいですよ(笑)
デザインだけなら他のバッグを選んだでしょうが、機能重視でこれにしました。
Commented by crab2003 at 2008-06-21 07:57
★tymchinさん、
どうやら、撥水加工ポケットのニーズって結構ありそうですね。
サラリーマンの中には新聞だけ持って手ぶらのような人もいますが、ちょっと羨ましいです。
あんまり重いカバン持ってると、肩によくないですよ~(人のこと言えませんが^^;)
Commented by crab2003 at 2008-06-21 07:59
★chikaさん、
どうしても荷物持ちの人はいろいろと入れてしまうんです。

うちのかみさんも手帳派かも。
携帯にスケジュールを打ち込む方法知らないから(笑)
やっぱり手帳の方が見やすいですもんね。
<< カレーカフェ ジジセラーノ@自由が丘 ストローでチューチュー >>