人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お弁当タイム@日比谷公園 父の日に >>

初トライ


今日は、春の大会がありました。

次男の幼稚園チームも試合です。

出番を待つ次男。

気持ちを昂ぶらせてるのでしょうか(なわけない)

あっ、このヘッドキャップは恐らく昭和の時代に使われていたものです。
かわいそうなので、今風の新しいのを買ってあげることにしました(笑)



幼稚園児の試合は、ボールをつなぐシーンも少なく、一人がボールを持って走り出せば、たいていトライになります。

そして次男が初トライを決める。



そしてもう1本。
父の日プレゼントトライ(勝手に命名)
やったネ!




さて長男の方ですが、ラグビーを始めて5年目になりました。が、いまだにトライなし!

まだまだみんなのレベルには追いついていないけれど、担当していただいてるコーチのおかげで少しづつ様になってきました。



今日はキックオフからキッカーの役目も担った。
けっこういいキックを蹴っていたと思うよ。
トライ後のゴールキックも任せてもらえるようになるといいね。

足が遅いので、攻撃のときにボールを持って抜け出してトライ、という風にはなかなかいきません。
デフェンスでは向上してきた面が出てきた。
それと、やっとここにきて意識を持って試合に臨むようになったし、楽しくゲームをしている様子。
「早く合宿行きたいよ~」だって。
みんなでワイワイやるのが楽しみなんだろう。
この学年はみんな仲がいいからね。
by crab2003 | 2008-06-15 22:53 | ラグビーのこと | Comments(6)
Commented by kefurug at 2008-06-16 10:07
 ラグビー日和ですね^^)
 父の日トライ、おめでとうございます!よかったですね。何よりですよね。
 ヘッドキャップフェチの私としては、次男さんが被っている古~いものが興味深いです(笑)
Commented at 2008-06-16 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue_koichiro at 2008-06-17 07:44
次男君すごいっすね!!
良いプレゼントになったじゃありませんかっ!!
Commented by crab2003 at 2008-06-17 22:17
★kefurugさん、
2本トライをしたんですけど、1本だけ見れました!
最高のプレゼントです。長男の懸命のデフェンスもね^^

このヘッドキャップは、あまりみないタイプであごひものところが外れます。かなり使い込んでるようで、何度タックルしたんだろうと想像してみたくなるくらいに。
Commented by crab2003 at 2008-06-17 22:18
★鍵様、
どうもお疲れ様でした。またご一緒しましょう。飲みましょう。
Commented by crab2003 at 2008-06-17 22:19
★blue_koichiroさん、
あまり期待してなかった分、余計に嬉しかったです!
<< お弁当タイム@日比谷公園 父の日に >>