人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中村屋のしょうゆラーメン HOLGA! #Sweet N... >>

自転車で遠出


午後は半休をとって警察署へ。

運転免許の更新です。やっとゴールドになりました。
まぁ、月一ドライバーじゃ違反することもないから、前回の更新時にそうなってなくちゃいけないんだけど。
写真のネクタイ曲がってたよ。かっこわりぃっ(-_-;)

せっかくいい天気なので、次男とチャリで遠くにある公園へ。



人も少なくてのんびり気分の芝の上。



けっこうな距離を走ったと思う。こんなに長いの次男は初めて。



補助輪付きで、ガリガリうるさいんだよね^^;
そろそろ補助輪なしの練習を始めてもいいかも。


by crab2003 | 2008-06-13 16:00 | こどものこと | Comments(4)
Commented by hirotoyoko at 2008-06-15 21:33
お疲れさまです。
補助輪と一緒に、ペダルも外してあげて、
脚で地面を蹴って進む練習をしてあげてください。
脚を上げて、バランスが取れるようになったらまた
ペダルを付けてあげると、すぐ乗れますよ!
Commented by crab2003 at 2008-06-15 22:06
★hirotoyokoさん、
そういう練習方法もあるんですね。良さそうなので実践してみます。
アドバイスありがとうございます。
長男のときは転んで倒れてのスパルタだったので次男には優しく(笑)
Commented by hirotoyoko at 2008-06-16 22:57
それでも転びますけどね(笑)
足下でなく前を見れるように、「こっち向いておいで」って
声をかけてあげると、なお良しかもしれません。
Commented by crab2003 at 2008-06-17 22:18
★hirotoyokoさん、
了解です。秋までに補助輪はずれるように頑張ってみます。
<< 中村屋のしょうゆラーメン HOLGA! #Sweet N... >>