人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自転車で遠出 ごほうび >>

HOLGA! #Sweet New Age










心はいつでも不安だらけで
何かをするときも自信がない
この世界中のすみっこから
きっとどこかに
抜け出せる出口が見つかるはず

風にずっとずっとずっと
祈りを込めて
変わらないものと出会うために歌い続ける

「さよなら」と昨日までの君を抱きしめて
こどもに近づいてゆく不思議な気持ちさ

いいかげんな奴だと言われてるけれど
ほんとうのことなんて誰も気づかない
ふりまわされたってどうってことはないだろう
大切な君だけが知っているから

街をずっとずっとずっと遠く離れて
枯れた空のかなたまで羽を広げて

いつかきっと誰もが見つける
鮮やかな夜明けまで
僕らはもっと幸せになれるはずだろう
そうだろう?

君とずっとずっとずっと歩き続けて
ゆるみかけてる空の下で指を鳴らして

心はいつでも不安だらけで
何かをするときも自信がない
この世界中のすみっこにも
きっとどこかに
抜け出せる出口が見つかるはず

「さよなら」
と 昨日までの君にキスをして
ほんの少しだけ涙がこぼれてきた

「さよなら」と昨日までの
「さよなら」と昨日までの君を抱きしめて

「さよなら」と昨日までの
「さよなら」と昨日までの君を抱きしめて...


シーズンズ」 by 佐野元春


今朝まで知らなかったよ。
猿岩石に提供した「昨日までの君を抱きしめて」という曲のセルフカバーだったとは。
聴いたことはないけど、猿岩石に提供したアレンジを聴いてみたい(もちろん元春の声で^^)


気持ちが落ち込んだときに元気を取り戻すために聴く大切な1曲です。
by crab2003 | 2008-06-12 23:39 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(4)
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-06-13 09:47
元気を出す時の曲ってありますよね(^-^)
イントロ聴いただけでもう気分が上がってくる!みたいな。
Commented by crab2003 at 2008-06-13 21:21
★sprewell8_daisukiさん、
そういう歌、だれにでもあるよね~
今はその歌をいっぱい聴きたい心境なんです。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-14 08:18
モノクロームが元春のツアーパンフみたいな作品群ですねっ。
↓ ごほうび の次男くんもよいですね。
いつか次男くんも素敵な被写体にめぐりあうのでしょうね。
Commented by crab2003 at 2008-06-15 22:02
★readymade_ayuさん、
ipodの元春はもっとくっきり写るはずが‥
元春がライブで帽子を触る仕草があるでしょ。それを真似させてみました^^
ごほうびは、携帯待ちうけ画面に昇格しました。
<< 自転車で遠出 ごほうび >>