人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HOLGA! #日比谷界隈 ホタルの舞 >>

「おば古」@銀座でお昼ご飯


銀座「おば古」

今日はこちらでランチ。

縄のれんをくぐると、割烹着の女将さんが迎えてくれます。
昭和27年創業。

ランチのお昼食セット。
メニューは何も言わなくてもお昼食セットはこれだけです。

ランチタイムのピークを過ぎてお客はOLが数人だけで、なんとなく撮りづらい雰囲気だったの写真は無し(すみません)

まず名物の「ムキソバ」(ソバの実の殻をむいた自然食品)が出てきます。
すごく美味しかったです。冷たい雑炊みたいな感じ。

ニシン、手羽先の煮物、野菜のかき揚、だし、つけもの、ご飯、味噌汁

おかずがいっぱいでうれしいです。
ご飯がまた美味しくて。和食屋でご飯が美味しくないとね。
庄内米だそうで。

1500円と高いけど、満足度は◎

お店のカウンターで食べましたが、妙に落ち着いてすごく居心地がよかったです。



しばらく通いたくなっちゃいました。

**************
銀座1-14-10
03-3561-6466
昼:11:30~14:00
夜:17:00~22:30
休:土日祝
**************
by crab2003 | 2008-06-10 13:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)
<< HOLGA! #日比谷界隈 ホタルの舞 >>