人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホタルの舞 楽しいHOLGA >>

運動会


とっても天気のよい土曜日。
運動会は盛大に行われました。

暑かったことは暑かったけど、木陰にいると風が涼しくて運動会日和な一日。



朝8時から出かけて、体育館の裏の日陰に場所をキープ。

長男の学校は、生徒数が多いわりにグランドがせまいのでトラックの周りにはシートなど置けません。




長男は、まず仮面ライダー電王の歌「Climax Jump」でHip Hop風ダンスを披露。

体操着の上にシャツを羽織ることになっていたはずなのに、長男は全然わかってなくて。
朝出かけるときも、何も言わずに‥
演技30分前くらいになって、上着がいると言い出した。

ママはシャツを取りに家まで走りました。この暑い中。
しかし、演技に時間には間に合わず。
結局、忘れ物のシャツを先生が貸してくれてなんとか演技は大丈夫だったんだけど‥
途中で汗びっしょりでやったきたママ。
怒ってました。呆れてました。情けないって。



そんなママに気持ちを微塵も感じない長男。
楽しそうに踊ってたよ(笑)
♪いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん♪



2年生のVideo Killed The Radio Star(ラジオスターの悲劇)の踊りもよかったよ^^


鈴わりは残念ながら白の勝ち



毎年盛り上がる競技のひとつが6年生の騎馬戦。
敵の帽子をつかむ間合いの取り合いが面白い。
きっと練習のときから楽しかったんだろうなぁ。



さて、徒競走の80m走。
足が遅いのはパパゆずり。
一度も1等賞を取った事がありません。



3位でした^^;
がんばったね~

で、去年と一昨年の運動会の記事を確認してみる。
1年生で5位。2年生で4位。3年生で3位です。
ひとつづつ順位があがってる。
ブログやってなかったら忘れてたよ(笑)

本人に話したらちょっと嬉しそうだった。
「来年は?」と聞いたら「2位!」だって。頼むぞーーっ



私は、肩が痛くて綱引きに参加できなかったのが残念でした。
by crab2003 | 2008-06-07 21:47 | こどものこと | Comments(10)
Commented by daisymoon at 2008-06-07 22:08 x
頑張りましたね。長男くん。
そして、crabさん、奥さんもお疲れ様!
来年は2位目指して頑張れ〜!
Commented by kajuboh at 2008-06-07 23:47
長男君の♪い~じゃんい~じゃんすゲーじゃん!!♪ダンス見たいな~
Commented by crab2003 at 2008-06-08 05:24
★daisymoonさん、
ずっと、長男が指折り数えて(ほんとに数えていた^^)楽しみにして迎えた運動会。
終わった後も、自分が参加したのだけじゃなくて、上級生のプログラムもよく見てたみたいで楽しかったと言ってました。
かみさんも運動会に参加した気分だったでしょう(笑)
Commented by crab2003 at 2008-06-08 05:25
★kajubohさん、
やはり電王のとこに食ついてきた(笑)
なかなかカッコイイダンスでしたよ~
Commented by ryuryu at 2008-06-08 08:50 x
運動会、カワイイですね~(*^_^*)
来年は2位目指してがんばってくださ~い!
Commented by crab2003 at 2008-06-08 16:35
★ryuryuさん、
来年の徒競走が今から楽しみです。
ラガーマンのプライドにかけて、トラックを疾走してほしいんですけどね。
Commented by kurione04 at 2008-06-09 00:20
運動会 お疲れ様でした~
懐かしいな~運動会
もう何年も前の事だから・・・(;^_^A アセアセ…

(@_@;)え?
もう3年生なの~?(;^_^A アセアセ…
ついこの間が1年生だったような気がしますが・・・^^;
じゃ~4年生で2位、5年生で1位、
6年生でも1位・・・頑張ってもらいましょう(^▽^笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-06-09 19:01
うちの子も大柄なせいか足遅い・・・。
やきもきしちゃうけど、本人はあまり気にしてないみたい。

娘の友達で、かけっこで負けると泣きながら腹筋してる子がいるらしいです。
負けず嫌いなんだろうね。
Commented by crab2003 at 2008-06-09 20:50
★kurione04さん、
我が家はあと8年は運動会に行くでしょう^^
そうなんですよ!もう3年生なんです。
6年生までに1度でいいから念願の一等賞をとってほしいです。
Commented by crab2003 at 2008-06-09 20:55
★sprewell8_daisukiさん、
うちのもノホホ~ンとしてて困ってますよ。
負けず嫌いな気持ちが少しでも芽生えてくれるといいんだけど‥
<< ホタルの舞 楽しいHOLGA >>