人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 運動会 三日月だったはず >>

楽しいHOLGA

HOLGAで撮った写真の2度目の現像(2本)が出来あがった。

ビックカメラで現像した写真を受け取るとき(今日の店員さん、美人でした!)、「こちらですね」と確認するんだけど、ちらっと見えるでしょ。それがかなりボケてて、ちょっと不安な気持ちになる。
現像した写真を渡されて、どんな出来栄えか気になりながら MUJI CAFEへ。
ご飯より写真を早く見たい。

この瞬間が一番楽しいかも。

しっかりピントを合わせたつもりがぼけてたり(HOLGAっぽく味のあるぼけ方になればいいんだけど、ただのピンボケだといただけない)、何がなんだかわからない写真になったりして。
でも、その中から数枚は「いいんじゃない」的なのもあると嬉し~い
これがデジカメと対極にある感覚なのかなぁ。

デジカメでバシバシ撮ることに慣れてしまって、現像する度に「また撮りたい」という強い欲望が沸いてくる。でもなんか不思議な感じ。




ピントが合ってなくても、納得してしまう。デジカメなら削除しちゃうのに。



エフェクトキットも先日買いまして、さっそく試してみました。




分割イメージレンズでは、人物を撮らないほうがいいかも^^;




でも、これはちょっと気に入ってる。







雨の国立



もう何がなんだかわかりません(笑)






日曜日の涼しい夕方。




こわっ




アイスを食べてるときの表情が好きなんです。



長男が私を撮った写真が笑えるんですが、とても公開できません^^;


現在、3本を現像中~



さて、明日の運動会ではどんな写真を撮りましょうか。
暑い1日になりそうです。
by crab2003 | 2008-06-06 23:00 | 写真・HOLGA/トイカメラ | Comments(4)
Commented by kefurug at 2008-06-07 00:00
 分割イメージレンズ、怖いです…。
 明日、運動会なんですね!息子さんたち、活躍されるといいなあ。
Commented by crab2003 at 2008-06-07 06:02
★kefurugさん、
そう怖い写真なんですよ^^;
今度は違うものを撮ります。

本人も気合?入って5時頃起きていたので、がんばってほしいです。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-07 08:17
ぜんぶステキですねぇ~。
奥さまは美しくそしてピンもあっている!
Commented by crab2003 at 2008-06-07 21:46
★readymade_ayuさん、
ありがとう~^^
まだまだド素人の域ですが‥
HOLGAのルーズさの恩恵でこじわが目立たなくていいかも(笑)
<< 運動会 三日月だったはず >>