人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三日月だったはず MY HAPPINESS GO... >>

4歳の頃の記憶


今日、ママが次男を幼稚園に迎え(いつもはバス)に行ったら、ちょっと遅れたらしくて、待ってる間、先生と次男がふたりで座りながらお話しをしていたそうだ。

去年行ったフランスのことをいろいろを話していたみたい。

エッフェル塔や凱旋門に登ったことをいろいろと。

思い出に残ってるのか、けっこう覚えてるんだよね。


自分の4歳の頃のこと、覚えてないなぁ‥

次男もいつかは忘れてしまうのだろう。
by crab2003 | 2008-06-05 22:33 | こどものこと | Comments(10)
Commented by blue_koichiro at 2008-06-06 11:40
インパクトのある思いでは結構記憶に残るのかなって思うのですが、どうでしょう?
Commented by daisymoon at 2008-06-06 12:28 x
私も4歳の頃の記憶はほとんどないですね。
でも娘はところどころ覚えてますよ。年齢が忘れさせるのかな?
Commented at 2008-06-06 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-06 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-06-06 17:31
4歳の頃の記憶・・・そう言えば、一番古い記憶は幼稚園の頃です。
絵の先生に絵を直されて不満だったのを覚えてます(笑)
Commented by moya-co0414 at 2008-06-06 20:42
幼少の記憶はほとんど無いですが、唯一、鮮明に覚えてるのが
幼稚園の帰りの会で先生の話がやけに長くて”トイレに行きたい”と言い出せず漏らしてしまったことですね。
女の子用のパンツをはかせられたような・・・
Commented by crab2003 at 2008-06-06 22:05
★blue_koichiroさん、
では、あまりインパクトのある幼少時代を過ごしていないかも>私
Commented by crab2003 at 2008-06-06 22:09
★daisymoonさん、
私も幼稚園時代の記憶はさっぱり‥
記憶に容量は決まってますからね。
最近、身近なことも記憶から薄れていきます(-_-;)
Commented by crab2003 at 2008-06-06 22:12
★sprewell8_daisukiさん、
幼稚園時代のこと覚えてますか!!
嫌なことの方が覚えてるかもしれませんね~
Commented by crab2003 at 2008-06-06 22:14
★moya-co0414さん、
あっ、その話し聞いて思い出しました。
毛糸のパンツにウン○もらしちゃったこと!
そんなのしか記憶に無いのか‥
<< 三日月だったはず MY HAPPINESS GO... >>