<< カラオケ屋で Classic All Bla... >>

大澤誉志幸 with 山下久美子@表参道FAB


そして、最後に。

土曜日の最後のイベントは、大澤誉志幸with 山下久美子です!

そう大澤さんは今年デビュー25周年なんです。

mamakumi blogで、くみちゃんが大澤誉志幸のライブにゲスト出演するのを知って、ちょうどこの日は夕方まで青山近辺にいるし、当日券を求めて表参道のLIVE HOUSE FABへ行ってみたのでした。

この日は、午後に1st liveを、夜に2nd liveという風に2ステージだったようです。私は夜の2nd liveへ。



今まで大澤さんのライブは、Epic25イベントで見ただけです。
最近のご活躍もあまり知りませんでした。
今年は、テレビ&ラジオ出演、ライブにレコーディングに、銀色夏生さんとの久しぶりの曲作りと、精力的に活動されるようです。
また、この日のオープニング曲でまった「そして僕は途方に暮れる 」の続編をリリースする話。その曲のタイトルはもったいぶって教えてくれませんでした(笑)

DJとかやっていたかどうか知らないけど、大澤さんのトークを聞くのも初めてに近い。
世界のナベアツのまねして、3の倍数のときアホになったときは、軽い衝撃を受けました。イメージになかったもんで^^;

ソウルフルに歌い上げるあの独特のボーカルはやっぱりセクシーでカッコイイ。

「ラ・ヴィアンローズ」は「唯一、あんないい曲を他の人に提供して失敗した曲」だそうで。吉川が歌うのとはまるで違うラ・ヴィアンローズを聞かせてもらいました。

そして、後半にはくみちゃん登場!
かわいい!かわいい!かっこいい♪
ちなみに、私の中ではビジュアルも含めてハートときめく女性アーティスとは、山下久美子、八神純子(八神康子も好きだった^^;←わかる人だけネタ)、キャンディーズのスーちゃんです。

「ちょいまちBabyなごりのキスが」と「こっちをお向きよソフィア」を2人で披露。

昔話に花が咲く、大澤さんとくみちゃん。
「くみこと池袋のスタジオにいたら、佐野くんがやってきて‥」なんて話しも出たりして。

アンコールで再びくみちゃんが登場し「Stand By Me」
くみちゃんの素敵なコーラスと大澤さんのシャウトの掛け合いがすごく良かった1曲です。

「ガラス越しに消えた夏」「SWEET MEMORIES」「CONFUSION」あたりはライブでよく演ってるようなので、もしまた機会があったらライブで聴いてみたい。
「ゴーゴーヘブン」も好きだったなぁ。

セットリストは、こちらのの公認ブログに。
また、こちらの公認ブログでも大澤さん情報がありました。


[PR]
by crab2003 | 2008-05-31 19:30 | 音楽のこと | Comments(6)
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-06-03 13:38
大澤誉志幸に反応!(^-^)
私も好きだったなぁ・・・・。

てか・・・くみちゃんて(笑)
Commented by crab2003 at 2008-06-03 18:04
★sprewell8_daisukiさん、
唄ってる姿は昔のまま。かっこよかったです。

くみちゃ~ん^^
Commented by kefurug at 2008-06-04 21:16
 今更コメントしてもいいですか?
 この記事を読んでラヴィアンローズが聞きたくなり、吉川晃次ベストを引っ張り出して聞いてしまいました。いい曲ですよね。
 そんなに山下久美子さんがお好きとは…大学の頃よく聞いていました。ちょっとはまるのが遅かったので。佐野元春さんも好きですよ♪
Commented by crab2003 at 2008-06-05 00:20
★kefurugさん、
コメントありがとうございます。
吉川、久美子、元春‥日本のロックのかっこよさを教えてくれた方々です。
みんなまだライブでロックしてるのが嬉しいです。
元春のライブは高校生のとき、制服のままラグビー部のみんなと行きました。
Commented by blue_koichiro at 2008-06-06 11:44
八神純子さんは今でも好きです。いいよね〜。康子さん、、はいはい(汗 わははは。
山下久美子さん、最近歌聴いてないなぁ。
昔聴いたライブで山下達郎さんが作った曲“シャンプー”が好きなんですけれど〜。
Commented by crab2003 at 2008-06-06 22:07
★blue_koichiroさん、
いいですよね~八神純子。一度ナマであの歌声を聴いてみたいです。
シャンプーは達郎さんでしたか。
くみちゃんは、けっきょう楽曲にも恵まれてると思います。いい人にいっぱい書いてもらってますからね。
<< カラオケ屋で Classic All Bla... >>