人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お昼ごはん 足 >>

赤ちゃんの洗髪

赤ちゃんの洗髪のやり方

今日は子供たちとお風呂に入った。

下の子(8ヶ月)はお風呂大好きで泣いたことはほとんどない。
今日、浴室のちょっと手前に放してみたら、ハイハイして浴室に上がってきた(少し段差がある)。

洗髪のとき、初めて頭からザブーンに挑戦。

クッションマットにうつ伏せにしたら、顔を上げるので、
洗う前にまずザブーン。
おもちゃに夢中で顔にお湯がかかっても平気みたい。

そのままシャンプーして、また頭からシャワーですすいでみた。
うーん、大丈夫そうだ。シャンプーが目に入らないように気をつければ次回からもいけそう。今度は座らせた状態でやってみようと思う。

しかし、赤ちゃんのお尻ってほんと、ムチムチだね♪
ママがすごーく羨ましがってました(^^)

赤ちゃんの洗髪_a0000912_22197.jpg

by crab2003 | 2004-03-13 22:20 | こどものこと | Comments(11)
Commented by over-the-sea at 2004-03-13 23:10
かわいい・・・。
んんんん~~~~たべたくなるぅ~。
パクッ。
Commented by hikia1 at 2004-03-13 23:17
家は椅子が後ろに倒れる物に寝かして洗ってます^^
下の子も上の子もお風呂は大好きですね~。
Commented by crab2003 at 2004-03-13 23:33
★over-the-seaさん
食感サイコー。
複製したとっておきたい気分です。

★hikia1さん、
それ結構使えるでしょ。うちのビニールなので安定悪くて。
お風呂大好きな子供を一緒に入ると楽しいよねー。
Commented by ririko_karen at 2004-03-14 00:35
なつかしいなぁ~ 我が子もこんなときがあった…
Commented by fragile_moon at 2004-03-14 12:03
あんなお尻だったときもあったんだなぁ・・・
いまじゃ。。。
Commented by brightful at 2004-03-14 12:09
ばっくしゃんなあかちゃんでしゅねー(笑)。
うちの子供たちもあまり泣かなかったですね。
私自身は洗髪だいっきらいで、親を困らせていたようです。
Commented by crab2003 at 2004-03-14 13:14
★ririko_karen さん
もうこういう時期は来なくなるでしょうからね。
今このかわいい時期を楽しもうと思います。

★fragile_moonさん
今はどんなお尻なんでしょ‥
気になる。でも小さくてキュって締まってるイメージ。

★brightfulさん
あー、ぼくも小さい頃洗髪だめでした。
小学生位までシャンプーハット使ってましたもん。
Commented by fragile_moon at 2004-03-14 13:17
うぅ・・・ そのイメージが現実ならばどんなにいいか・・・
Commented by crab2003 at 2004-03-14 13:18
では、一緒に混浴に入って確かめましょう。
Commented by fragile_moon at 2004-03-14 14:02
うしろから 優しく抱きしめてね♪
Commented by fragile_moon at 2004-03-14 16:16
痛くしちゃ イヤよ♪
<< お昼ごはん 足 >>