人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 休み明けはスタバランチ キセキ/GReeeeN >>

Dear Mama feat.小田和正 /LGYankees



ラジオから流れてきたのは今時のHip Pop。聴いてると覚えのある声が‥
そう小田和正さんの声でした。
ちょっと斬新なコラボですが、すごくいい曲です。

LGYankees Dear Mama feat.小田和正

仙台のHip Pop ユニット LGYankees のメジャーデビュー曲。
幼い頃から小田さんの音楽から影響を受け、この曲での共演をオファーしたらいい。
なんかすごい組合せですね。
ギターアレンジは佐橋佳幸。

歌詞がいいです。
母への思いがこめられて‥


Dear Mama、
思い出す、絶えず微笑むあなたを
Dear Mama、
ごめんね、誰より「ありがとう」って言葉伝えたい


PVもなんか泣けちゃう感じ。
昨日から私の部屋でヘビロテ中です。
母の日を前にブレイクしちゃうかも。
すごく好きな1曲になりました。

記事はこちら

そう言えば小田さんも東北大出身だし、仙台つながりなのね。
by crab2003 | 2008-05-06 20:10 | 音楽のこと | Comments(4)
Commented by hatokayo at 2008-05-08 05:31 x
本当に良い曲ですね、素敵な曲を教えてくれてありがとう。
病気の日本の母を想います。
Commented by crab2003 at 2008-05-08 23:40
★hatokayoさん、
母は何か特別な存在。照れくさくてなかなか素直に感謝の気持ちを言えないから、こんな曲を聞くとウルっときちゃいます。
Commented by hatokayo at 2008-05-09 05:37 x
本当ですね、いつもおしゃべりしてけんかしてずっと側にいてくれる人ですね。私の母が1月に倒れた時に彼女の存在の大きさを改めて感じました。今週末は母の日ですよね。
Commented by crab2003 at 2008-05-10 01:23
★hatokayoさん、
遠く離れていると余計に心配になりますよね。私の母も数年前に脳梗塞で倒れてしまいましたが、その後母との距離がだいぶ近くなった気がします。
母、偉大な存在です。
<< 休み明けはスタバランチ キセキ/GReeeeN >>