人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めてのお迎え 自分撮り by 長男 >>

お花も咲いてるグランドで


朝から小雨がぱらつくお天気。

グランドに行ってみたら状態それほど悪くなく、途中から陽も差して終わってみればラグビー日和な一日でした。

今日は、幼稚園~6年生まで6チームが集まり試合を行った。

新しい学年になって、全学年が他チームと試合をしたのは始めて。

各学年、練習の成果も出ていたようで、今後の成長が期待できるような試合が続きました。


早起きして、グランドの準備。
こどもたちもお手伝い。



次男は大丈夫かい?
先週は幼稚園チームにはトライの仕方は教えておいた、はず。



幼稚園は初めて数ヶ月の年中と、1年経験している年中とでは、やはり差が出てしまう。
ほとんどボールに絡むことも無く、密集の横でちょこちょこ動いてるだけの次男。

しかしそんな中、なんとボール持って走るチャンスが。
目の前のデフェンスはいなく、視界良好。
ゴールに向かってひた走る。



真っすぐ走れば、4年もやってる長男の先を越して(←これも問題なのだが‥)初トライか!?
と思わせた瞬間、タッチラインに向かって斜めに走り始めた。
そのままタッチを切って、タッチダウン。
黄色のコースで走ればいいのに、赤いコースを辿ってしまって。
もちろんトライは認められません(笑)



残念だったね。
コーチがタッチラインをちゃんと教えてなかったせいだね(反省)。
5月の練習のときに教えましょう。

長男の方は試合を見れなかったけど、新3年生は新入りの何人かが結構上手いみたいでチーム力もあがっているようだった。
みんなについていけるかちと心配。がんばれ~
by crab2003 | 2008-04-28 00:04 | ラグビーのこと | Comments(2)
Commented by ジロ at 2008-05-04 07:42 x
次男君残念!!(>_<

長男君ともども活躍して欲しいですねえ。
Commented by crab2003 at 2008-05-05 22:37
★ジロさん、
コーチ(私)の教え方が悪かったのでしょう^^;
まさか、トライチャンスが訪れると思ってもみなかったので。
<< 初めてのお迎え 自分撮り by 長男 >>